アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ProTools Freeの使い方を知りたくて、いろいろといじってみたいのですが、
演奏・録音無しで、既存のネット上の音楽ファイルやオーディオCDの音源を
読み込んでの解体・編集のようなことは出来ますでしょうか?

(質問の内容がうまく伝わらなかったら済みません。
現在、まったくの知識ゼロの状態です。)

PC OSはWindowsです。

A 回答 (1件)

もちろんできます。

演奏したものも既存のものもオーディオデータとして扱うので同じものです。
ただ一般の人が使うには難しいです。本当の意味でプロ用のソフトです。デジタルパフォーマー等のソフトを使いこなせるくらいでないと訳わからないと思います。
tecoさんがお金がないからなのか、より高度なことをやりたいからなのかわかりませんが、単にオーディオ編集したいのであれば「Sound It!」や「ACID」で十分だと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

やはりProToolsというだけあって、かなりプロ向きのソフトのようですね。
私の先ず、の希望としてはProToolsがどんなソフトなのか
知りたいというのがあったのですが(ちょっと本末転倒な感じ)オススメ
いただいた「Sound It!」や「ACID」も試してみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!