プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬のリーマス200mgを15錠ほど1度に飲むとどうなりますか。

質問者からの補足コメント

  • 吐き気が止まらず、5回ほど吐きました。お腹も下して下と上同時に出たりしました。やばいです。

      補足日時:2019/05/11 00:53

A 回答 (6件)

呼吸は苦しくないですか?体でしびれるところ、ないですか?


ちかくの救急外来いけますか。
吐くのは辛いけど、水分できれば、スポーツドリンクを沢山とるようにしてください
    • good
    • 1

ODの場合症状は他の回答者さんの通りです。


胃の洗浄した後、精神科に行って入院。薬と隔離されます。また原因となった薬を医師会で報告されて大量に処方できない、市販の場合は規制するようになります。市販薬の場合はブロンなど、最近はイブも多いのでその内規制されるかも?
    • good
    • 1

はい。

苦しくなったら補足ください。
    • good
    • 1

>致死量は200錠以上と書いてあったのですが、16錠でも副作用はあるんですか‥



飲んですぐ死ぬのは、200錠ですが

ウンコやオシッコは外に、胃の内容物は中に逆流して吐きます
吐いて気道を塞いだら呼吸ができなくなりますから・・・・

けいれんしてるから、胃から逆流したものを下を向いて吐けないですし


16錠でも死ぬことはありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。
吐瀉物で呼吸困難になって亡くなる事があるのですね‥
水を沢山飲んで出来るだけ副作用を抑えたいと思います。
二度も丁寧に教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2019/05/10 20:32

呼吸が苦しくなって、のたうちまわるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね‥16錠飲んだのが初めてなので今緊張していて若干息がしづらいです。
何かありましたらまた補足に書き足させていただきます。

お礼日時:2019/05/10 20:17

最悪の場合死にますよ



頭痛
発熱
不眠
脳波異常(基礎波の徐波化等)
知覚異常
記憶障害
焦躁感
失禁
悪寒
耳鳴
腹痛
便秘
唾液分泌過多
胃腸障害
心電図異常
血圧低下
頻脈
不整脈
排尿困難
乏尿
頻尿
腎機能異常
甲状腺機能異常
運動障害
緊張亢進・低下
腱反射亢進
筋攣縮
皮疹
肝機能異常

あなたの意思とは関係なく歩けなくなって、皮膚は爛れて、ウンコやオシッコが漏れまくって、眠たくなって、意識不明になって、やがて・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんこやおしっこが漏れるんですか‥!?怖いです‥
致死量は200錠以上と書いてあったのですが、16錠でも副作用はあるんですか‥

お礼日時:2019/05/10 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!