プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問した逆の質問です。JR九州の博多駅から長者原駅を経由して須恵中央駅に行きたいのですが、どの時間が一番待たずに博多駅に行けるのかネットで調べたいのですが、良い方法をおしえてください。長者原で時間がかかるときとかからないときがあります。
酷いときは長者原で10分以上待つことがあります。

A 回答 (3件)

今の時間帯で計算しました



博多 (篠栗線 門司港行) 到着まで所要時間23分
   10:08~10:22 [14分] 7.5 km 270 円  
長者原  
香椎線(宇美行)
   10:35~10:44 [9分] 3.9m

待ち時間12分 これがベストなような気がします

もひとつは待ち時間は少ないですが・・・
34分かかります
博多 (鹿児島本線快速 門司港行)
   10:08~10:18 [10分] 8.4 km 270 円  
香椎 (香椎線 宇美行)
   10:20~10:44 [24分] 10.2 km  
    • good
    • 0

こんにちは。


もっと簡単にと言われるかも知れませんが、私は大概この方法です。

「どこなび・ドットコム」と言うサイトで先ずルートを検索して、
その中から目的のルートの時刻表チェックで、時刻表を並べて表示し、
乗り継ぎの良い電車や速い電車を探す。

尚、時刻表の印刷は画面のコピーがお勧めです。
何故かと言うと、印刷すると表示している時刻でなくて、先頭の時刻が印刷されちゃう(^_^;)

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/rou.cgi
    • good
    • 0

ネットで調べるのであれば、JR九州のホームページが一番いいと思います。



一応それ以外では
http://ekitan.com/

でも、長者原駅って何もないですからね~、せめて改札の中で本屋とかあればいいですけど・・・・

それか、須恵役場前からバスで福岡空港まで行って地下鉄ってのもあります(ちょっと高いですが)

参考URL:http://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jrk/reserve/rou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!