プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活が不規則であることが成人病を招くメカニズムを教えてください。
依然、テレビで時間医学と関連して説明していたような気がしますが、忘れてしまいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不規則な生活で成人病がおこるのは、体内時計が狂う。

基本的に人間は夜の10時から夜中の2時の間に体を休ませ成長させます。 2・食事によっては栄養のバランスが崩れる。インスタント食品またはファーストフードばかり食べてるとすぐに成人病またはほかの病気になります。3・煙草&お酒 特に煙草は百害あって一利なしといいます。 日本酒はおちょこ一杯は逆に体の疲れを取ります。(筋肉疲労によって作られるアミノ酸を分解します)ですが飲みすぎは体に毒です。あと、いくらお酒一杯が体にいいと言ってもあわない人が飲めば肝臓を壊して、肝硬変、肝臓ガンなどになります。体に合うかどうか調べたいなら、お酒を少し腕に塗ってみてください。1センチくらい塗ればいいです。5分まって(人によって差はあり)赤くなれば体に合いません。変化なければ大丈夫です。   健康を保って長生きしましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

たいへんありがとうございます。
私は特に今回は時間的なことが聞きたかったのですが、
質問の仕方が下手だったのかも知れません。