プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料金未払のために最終通知が届き
その後、契約解除通知書が届きました。

料金未払い分は払いましたが
契約解除日が11月30日とあり
電話は使えませんが、12月4日現在インターネットは使えます。

この場合、そのうちネットも出来なくなるのでしょうか。
また解除されたあと、
インターネットをするにはどういった方法があるのでしょうか。
IP電話など....

それと、どのぐらいの期間でネットが
できなくなるのか等、知っている方がいたら
よろしくお願いします。

詳しくしらないので詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

電話番号を殺すのは電子交換機のデータを


削除します。これは自動でできるので時間通りに
殺せます。でも電話線はまだ残っています。
この電話線もやがてに撤去されます。その時に
ADSLも使えなくなります。小生が電話を新規申し込み
した時はADSLは電話開通3日前から使えていました。
お宅はその逆だと思いますが。
料金を払ったって?どこに?契約解除の後に
料金を納めても何の意味もありませんよ。
コンビニが事務的に受け付けただけではないですか?
    • good
    • 0

大丈夫です。


インターネットは別契約なので、止まることはありません。
    • good
    • 1

料金を支払うことが先決では?

    • good
    • 0

電話線が使えなくても、光ファイバーならインターネットが出来ますよ。

(IP電話もあるみたい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!