アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに会うと、嫉妬や、復縁できない寂しさを抑えられず、暗くなったり泣いてしまったりして、彼を困らせてしまいます。

私は、付き合っているころから、どっぷり彼に依存しており、別れてからも、彼の気持ちを取り戻そうと、色々行動を起こしては、失敗の繰り返しです。

自分のいけないところは、感情を全くコントロールできないところです。

元カレがせっかく、会う機会をくれて、いつも誘ってくれるのに、私は彼の話を、楽しく穏やかに聞いてあげることができません。

元カレの今の交友関係に嫉妬して「その子のこと好きなの?」とか探りを入れてしまうし、元カレが「お前はこういうところあるから、こうした方が良いよ」とか言われて、なんと悔しくて元カレの前で泣いてしまいました。

元カレは気を遣ったのか「ドライブ付き合ってよ」と、3時間近くドライブしてくれて、私の話を聞いてくれましたが、元カレはただ優しいだけか、罪悪感を感じているだけだったでしょう。

次の日仕事で早いのに、元カレは私とごはんするのに夜中まで待っていてくれたり、私が泣き出したり、不安なことを口に出したりすると、毎回夜中の2時くらいまで付き合ってくれていますが、素直に、そこまでしてくれる元カレの気持ちを尊重してあげられず、私は復縁ばかりを期待して、楽しく会って良い印象を残すことが全くできていないと思います。

元カレの方も、私の事がまだ好きだ、忘れられない、と、未練のある言葉を言うし、彼氏ができたかどうか聞いてくるし、私や、私の両親にプレゼントをくれて、今までお世話になりました、と感謝と謝罪の意味を込めてくれたようなんですが、私はまたそれに過剰反応して、勝手に復縁を期待して、彼に「どうしてプレゼントくれたの?」とか、聞いてしまう…。

完全に、私が元カレに未練たらたらで、すがっている感じなのです。

むしろ、私はそのままの彼を受け入れて復縁を持てめているのではなく、元カレに「こういう風に変わって!」と要求して、復縁を求めているので、元カレとの話し合いでは、いつもうまくいきません。

私に必要なのは、ありのままの彼を愛すことや、責めたり束縛じゃない形で、彼の愛を取り戻して復縁しなくてはならないのに、せっかく元カレに何度も会う機会があっても、元カレも束縛されるし、素直に交友関係の話もできないし、会っていて楽しい気持ちよりも、きっと重いな…と感じているかもしれません。

愛されることと、真逆な行動、発言をしてしまっていると思います。
それは、私が自分の気持ちに勝てないから。
別れてもなお「私を優先して」「ほかの女性なんて見ないで」「私の事愛して」と心の奥底で思っているからなのです…。

彼も、そんなどっぷり依存的で、束縛されるのが嫌で、自由になりたくて、きっとはっきりは言わなかったけれど、そんな私に嫌気がさして、他の女性とも遊びたくて(彼は10近く年下で若いので)、私と別れたのに、私は別れてからも、気持ちが切り替えられなくて、一人で勝手に情緒不安定です。

そういう自分になってしまうなら、会わなければ彼を苦しめる事も無いのですが、元カレが、そういうめんどくさい私を見ても、何度もごはんに誘ってくれたり、よくしてくれたりするので、そういう彼を、今突き放してしまったら、彼は完全に「会いたくないんだな…あきらめよう」ってなるタイプだと思うので、むげにもできないのです。

でも、もうそろそろ誘われる回数も、だんだんと減ってきました。変わらない私に、嫌気がさしてきたのでしょう。

連絡はすべて彼からです。誘ってくれるのも、彼から。
体の関係は持っていません。
私がだらだら誘われるがままに彼の家に行っていたくせに、彼と同じベッドで寝ていたくせに、彼から抱きしめられて「元カノとダラダラ寝るのはずるいよ!」とか自分本位なことを彼に言って以来、彼も考えたのか、すべて外で会っています。

ただ彼からは「自分(私)も好きで俺の家に来て、自分の意思でベッドで寝ていたのに、俺が抱きしめたら俺を責める…。よりを戻そうと話をしようと思ったけど、自分を守ったお前を、ずるいなと思って、復縁を切り出すのをやめた」と、この間言われました。

本当は、私じゃない元カノとは寝ないで、寝るのは私だけにして!っていう意味だったんですが…。それを伝えたら「あの時素直にそう言ってくれれば」と言われましたが。
別れた今、元カレが誰と寝ていようが、私に束縛する権利なんてないのに…。
彼の家に他の女が泊まっているというのが、どうしても許せなかったんです。

素直に元カレに「まだ嫉妬してしまったり、あなたを束縛しそうになる心が邪魔をして、あなたを困らせてしまう、ごめんなさい」と、素直な気持ちを話しておいたほうが良いのでしょうか?

復縁を希望していくうえで、もっと自分の気持ちをコントロールして、彼への嫉妬心などを抑えて、彼から愛される努力をしていかなければならないと思っているのに、彼への恨み、疑い、束縛心等が邪魔をします。彼が他の女性を求めたのも、仕方なかったと思います。
自分にも悪い部分があったのに、彼ばかりが悪いと責め続けました。
まだ自分の中で、彼への恨みや、いやな部分は消えていません。疑ってしまいます。

自分のワガママさ、愛してあげられないのに愛してほしいという傲慢さを治したいのに、いつも自分の感情に負けて、復縁を遠ざけてしまいます。

長文になりましたが、復縁に向けて、彼への行動をどうして行ったらよいか、気持ちの切り替え方のコツ、束縛や依存をなくしていくコツ、私の文章を見て気づいたこと、ご指摘などあれば、自分を変えるきっかけにもしたいので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして^_^

読んでいて気づいた事はあなた本意だと言う事です。
好きならば、相手に何かを求めてはなりませんよ!^_^
相手が自分の事どう思っていてもその人を追いかけるのです。
相手が自分の事好きかどうかなんて思ってたらダメです。
あなたはまだブライトを捨てきれてないんだと思います。
ダメでもいい!
好きなんだからしかたない!
と思って接して下さい!
それが本気の気持ちなら必ず彼に伝わって彼からよりを戻してくれると思いますよ^_^
彼の方からよりを戻して欲しい!と言って貰おうなんて考えてはダメです。
ブライトを捨ててあくまでも自分アピールして下さい^_^
    • 0