アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、喉の奥から食道のあたりが腫れているのか、食べ物を飲み込むときに違和感があったり、
痛みがあったりします。
唾液が異様に出て、しゃっくりが出るときもあります。

朝、起きたときにそうなってるときもあれば、
1日生活していて、夕方気が付いたらそうなってるときもあります。

胃が悪いのか? 風邪なのか? 食べ過ぎ? 原因がよくわかりません。
たしかに胃は逆流性食道炎になったり、朝起きたときに気持ち悪いときがたまにあります。

こういうことありませんか?
どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

口呼吸してる人が

よくそうなります

もちろんタバコはだめです
    • 0

逆流性食道炎か食道癌になっていないかカメラで検査してもらっては?

• 0

同じ症状が出た事がありますよ!初めは胃液の逆流だけだったので胃が悪いから胃薬飲んどけば治ると思って放置していたのですが、突然しゃっくりが出る事が増えてきたから怖くなって病院に行きました。

逆流性食道炎が見つかりましたが、根本的な原因が食道裂孔ヘルニアでした。食道裂孔ヘルニアとは、病名の通り食道裂孔がヘルニア(飛び出している状態)になっている為に、食道の入口が緩くなっている状態です。胃酸で喉は痛くなるし、食べてからすぐに動くと逆流してきて喉から食道にかけて違和感が出ます。一度、胃カメラかバリウム検査を受ければわかりますよ!
    • 0