dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて頂きます。
1ヶ月ほど前に引っ越しをして、まだ運転免許の住所を変更していないのですが、来月期限で免許の更新がされます。
この時、住所更新をしていないままでは何かしら問題が発生したりするのでしょうか。
それとも、免許更新の際に住所の変更もしてもらえるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

免許更新時に手続きすれば大丈夫です


住民票に前の住所が記されてあれば問題ありません。
100%何もないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 13:58

後々見つかれば詐欺罪になるよ

    • good
    • 0

免許証は最も有用な身分証明ですから、住所変更したなら、真っ先にと言っても良いほど住所変更すべきものになります。


更新の際にも変更はできますが、早い変更に越したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 13:58

免許更新に必要な物(写真、手数料)新住所を証明出来る物(住民票、保険証や本人宛の郵便物など)を持参して、最寄りの警察署の免許の係へ行けば、住所変更、更新手続きが一度に行えます。

この場合、1ヶ月後くらいに更新講習があり、終了後に新免許が貰えます。
 免許センターでも同様ですが、免許センターなら午前中に手続きを終えると、午後から講習、終了後に新免許が貰えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/06/03 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!