アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です、自動車免許取ろうと思っていますが、一人暮らしで地元を離れているのですが住民票は移した方がいいんですかね?マイナンバーじゃダメですか?本免は地元で受けなきゃいけないのは知っています。

A 回答 (2件)

住民票を移さなければ地元で本免を受ける事、住民票を移せば今あなたが住んで居る所の免許試験場で受ける事になります。

要するにあなたが何処で本免を受けるかと言う事になります。
    • good
    • 0

> マイナンバーじゃダメですか?



「マイナンバー」とは何ですか?
「番号」だけのメモとか、または、「マイナンバー通知書」は、ダメです。

必要書類には「住民票」は必要です。
「マイナンバーカード」なら、本人確認書類の1つです。


教習所へ入校時の必要書類。
https://www.rms.co.jp/wako/enter/application.html


教習所を卒業検定に合格して、卒業証書を貰えたら、本試験の必要書類。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-lic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!