アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑念恐怖や強迫性緩慢、頭の中だけの強迫行為の治療法だれか教えてくださいよ!
みんな答えられなくて、ダンマリてあんまじゃないですか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

病院に行って診療代を払えば、教えてくれますよ?


ネットの情報って、そんなに万能ではないです。
ネットの情報を鵜呑みにするのも危険ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットというのは、こうゆう質問アプリの事だけじゃなく、グーグルなどに書いてある情報も含まれますか??

お礼日時:2019/06/03 12:45

治療法って医者に教えてもらうものです。



ネットで聞いてデタラメ教えられても分からないでしょう?
回答がないのは、間違ったことを教えてはいけないという回答者の良心です。
ヘンな回答者からインチキ治療法の回答がつかないうちに締め切って、医者へ行ってください。

医者に言わせると、ネット上の素人が書いた医学的情報なんて、ほぼ100%間違ってるそうですよ。
書いた本人には正しくても、それを読んだ人には害があるかもしれないからです。

医者に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットというのは、こうゆう質問アプリの事だけじゃなく、グーグルなどに書いてある情報も含まれますか??

お礼日時:2019/06/03 12:45

ごめんなさいね。


その病気にかかった事が無いので回答出来ませんでした。
辛い時はその気持ちをここに吐き出して下さい。
優しい言葉をかける事くらいは出来ると思います。
実際、病院が休みで相談出来ないどうしたらいいのか不安だと質問している人もいます。
見つけた場合は出来るだけ回答しますので自分の中だけで苦しまないでくださいね。
    • good
    • 0

>グーグルなどに書いてある情報も含まれますか??



はい、そうです。

「グーグル社が情報を書いている」のではなく、グーグル社はいろんな人が書いた情報を自社のサイトに検索結果として載せているだけです。
情報を書く人はさまざまで、ちゃんとした医療機関や医療関係者が書いている記事もあれば、個人がブログ的に書いている記事もあります。

学術的に根拠のある情報もあれば、個人的感想は宣伝の記事もあります。
どれが正しいかを素人が判断するのは難しいです。
だから、医学的なことはネットを参考にしない方がいい、と医者はいうのです。
    • good
    • 1

治療法を聞きたい、ということではなく、不安だったりして、そういう気持ちを投稿したい時は、フリートークカテに質問するといいですよ。



普通のカテゴリは解決したいことを質問するのですが、フリートークは雑談OKなようですから。
    • good
    • 1

強迫性障害についてですが、



① 脳内のセロトニンを増やす物資SSRI、薬品名:パキシル、フルボキサミン、デプロメールなどを服用することで一定の効果が期待出来ます。
心療内科や精神科で処方してもらえます。

② 薬だけで効果が少ない場合は行動療法を行っている病院がありますので、併せて受診すれば、更に効果が期待出来ます。

③ かなり効果の期待出来るのは薬の服用に併せて集団療法を受診することなのですが、行っている病院が少ないです。
理由は儲からないから、赤字になるのでどの病院もやりたがりません。

私は関西に住んで居ますが知っているのは京都府立医科大学だけです。
大阪でも以前は1つの病院がやっていましたが、採算が取れずに辞めてしまいました。
お住まいが、首都圏であればさがしてみると良いかも知れません。

人によって治療の効果がどれ程あるか、薬の種類によって効く効かないなどがありますので、まずは病院で色んな薬を医師と話し合いながら服用するのが良いでしょう。

効果が少ないと思えば段階的に①②③と増やして行くのが良いと思います。

ーーー

注意すべきは、その症状を抑える為の本を読まないことです。
自分を分析しようなどと考えて本を読むと自分とは関係ない症状が感染ってしまう事があります。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!