アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上、自力では全く便がだせません。
つらすぎます。。

下剤は週に1回か2回飲みますが、所定の2錠では効かず、10錠以上のまないと出ません。

20kg減量してから徐々に出なくなり、今では薬を飲むまでは何日でもお腹に溜まっています。
10日ほど溜めると、口臭がきつくなるし、気持ち悪くなるし、生活に支障が出ます。

ネットやテレビで紹介されるマッサージや食べ物はたいてい試していますが、効果がありません。
毎日3食食べているし、2km以上歩いているし、週末には乗馬をしているし、食事量が足りないわけでも運動不足というわけでもないと思っています。

同じ悩みを抱えていて解決した方いませんか?
どうしたら解決したか、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 病院で診てもらったこともありますが、薬が自費ですごく高くて続きませんでした

A 回答 (7件)

病院で診てもらいましたか?

• 0

ご飯の量が少ない?

野菜が多い?
乳製品の取り過ぎ?
粗食にすれば治るかもです
    • 0

お気持ちよく分かります。

私は一週間に一度下剤で出します、
私もマッサージや食べ物を試しても
ダメです。
同じ境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました。
あなたの質問に答えられなくて
ごめんなさい。
でも
あなたのつらい気持ちはよくわかります。
    • 0

私も最近、便が硬く排便が困難なので病院で

重カマ「ヨシダ」酸化マグネシュウウ 
 を出してもらいました。病院では、これは薬ではない、大腸の水分吸収を抑えて便を柔らかくするものと説明されました。これを飲むと便が柔らかくなりました。
 病院の消化器科で聞いてみられるとよいです。
    • 0

薬で出すのは本来はよくない事です。

薬は最初のうちは効いてくれるけど、慢性化すると効かなくなります。
その結果、10錠以上とかになってるわけですよね。
そもそも薬の多用も体にはよくなくて、それが原因で重い病気にかかる可能性もあるので
病院に行って原因を突き止めて改善策をみつけないと大変な事になりますよ。
便がでない原因は人それぞれあります。
中には腸がねじれていてねじれてる部分が細くなるので便秘になるという人もいますし
腸の動きが悪くて便を外まで運べないなど、いろんな原因があります。
まず自分の腸の状態がどのようなものなんのかを把握するために病院へ行ったほうがいいと思います。
専門医の助言を直ちに受けてください。
大腸がんとかなって、人口肛門とかになったらめんどうですよ。
    • 0

水分を多めにとると便通は良くなりますよ。

私の経験則です。

一助になれば幸いです。
    • 0

小麦粉はグルテンが消化しずらいのでつまりやすいです。

パン類など小麦粉製品をやめてみてください。

食事に大さじ一杯オリーブオイルなど良質のオイルを摂ることも大切です。

毎朝、ぬるま湯半リットルに小さじすり切り一杯の天然塩を混ぜて飲んでみてください。これは、血液と同じ濃度のため、お腹の中で分離せずに腸へ流れ、腸を洗い流してくれます。元祖レモネードダイエットの本に書いてあることなのですが、自然療法でがんを克服した方が書いたレポートにも紹介されていたことです。断食と共に飲むように紹介されているのですが、お腹が空っぽの状態で飲むと、本当に、2,3時間くらいで流れますから、御手洗がちょっと大変になります。断食せずに、私は何年かやっていますが、私の持病はさまざまやった何よりも、この食塩水でよくなっています。

つまり、食塩水で便をゆるめることができると思うのです。

また、カスカラ・サグラダというハーブを愛用しています。就寝前に飲むと、翌日、必ず、穏やかなお通じがあります。(私はもうほとんどこのハーブに頼らずに済むようになりました)
    • 0