アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットで知り合った女医さんから告白されました。
1週間前くらいに一度、それらしいアプローチはあったのですが、
僕自身、まだ相手のことをよく知らなかったということもあり、
「もう少ししてからでいいかな?」と言った旨の返事をしました。

そして、先週末くらいに、再度、
「やっぱり好きだから付き合って欲しい。支えて欲しい。」と再告白されました。

僕も悪い気はしていなかったのでOKの返事を出したのですが、
この時点で実は彼女は自分を看護師だと偽っていました。
そして、昨日くらいに自分が実は医師であることを告白しました。
彼女曰く、医師という職業を公開すると嫌がられたりするから、隠してたと言いました。

僕は現在大学院のM2で来年からはDに進む予定です。
そんな時期に恋愛だのに力を使うなというお叱りのコメントもあるかとは思いますが、それは出来れば目をつぶって頂きたいです。

過去ログもいくつか見たのですが、
男性の方が医者でというパターンの質問は結構出てきたのですが、
女性側が医師でという類の質問が見受けられませんでした。

過去ログに男性の医師がネットで出会いを探すなんてあり得ないみたいなことが書かれていましたが、
女性の医者の場合はどうなのでしょうか?

また、やっぱり女医さんは男性の医者と付き合う場合が多いと思われるのですが、
普通の人と付き合ってもうまくやっていけるものでしょうか?

正直、相手に確認すべき点ではあるのですが、
どういうつもりなのかさっぱり分かりません。
当然相手は忙しく、夜勤だらけで、ゆっくりとなかなか話す時間も持てず、
とりあえずOKしたものの、不安で一杯です。
看護師と医師じゃなんだかんだいっても、やっぱり全然違いますから…。

もちろんお互い次第と言わればそれまでですが、
もし良いアドバイス等あれば頂けると嬉しいです。

乱文申し訳ありません。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私も女医さんの友達たくさんいます。

はっきりいって女医サンだって女です。
病院のときは医者だってそれを離れれば一人の女性です。
#1さんもおっしゃるように職業は関係ないですよ。

結構気が強い子も多いけど、それは人それぞれ^^。
私の友達は医者と付き合っている子もいれば、普通の人と付き合っている子もいます。
医者同士ならうまくいきそうに見えつつも、お互いに医者の子同士で女医の方の親は婿さん欲しがり、
男の方は長男で、、、ってそれなりに悩みはあるみたいです。

別にお医者さんだからってネットで出会い求める人もいると思います。

あえてここで女医さんと付き合うアドバイスを書くとしたら、
大学病院のお医者さんは女医さんに限らずみんなすごくはんぱじゃなく忙しいみたいです。
忙しく疲れて帰ったとき、
優しく癒してくれるような男性がいいんじゃないかなぁーって友達をみていて思います。
もちろん人それぞれですけどね。

質問者様に好意を持ってくれた彼女を信じてゆっくり仲を深めていかれてはいかがでしょうか。
彼女もきっと不安はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんだか、cutesmileさんのお返事を読ませて頂き、
勇気づけられたように思います。

焦らずにゆっくり構えてみようと思います。
どうも、ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:06

知人に女医が複数いますが、結婚は切実な問題です。

世間一般的に男性医師はそれだけで人気は高いですが、女性の場合は敬遠されることも少なくなく、よくぐちを聞かされますよ。

女医さんとのおつきあいで難しいことは

・金銭感覚:ほかの職業とはまったく別次元の経済状態の中で生活しています。
・時間のやりくり:一部の科を除けば、平日はプライベート皆無、休日もかなりの頻度で仕事をしています。相手の忙しさを理解できるかは大変難しいです。結婚を考えているのであれば、家事・育児との両立が大変厳しいこともご検討を。
・学歴や自意識:これはどちらかといえばおつきあいする男性側の問題。気にならならなければ問題ありませんが、コンプレックスを持つタイプだと難しいですね。

それでも女医さんとの恋愛、私は応援しますよ。自分をしっかり持っているまじめな方が多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるお返事ありがとうございます。
確かに真面目な人だなぁという印象は持っています。
結婚とかを考えているのかどうかは分かりません。
まだ全くそういう話は出来ていないですし。

ただ、応援して頂いて本当にありがとうございます。
うまくいけばいいなと思います。

お礼日時:2004/12/06 17:54

恋愛に職業なんて関係ないでしょう。


看護婦だろうと女医だろうと、
別にどうだっていい話ですよ(^^;
          
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!