プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店の浄化槽について質問です。

2〜3年後に下水道が来る予定の物件で、飲食店をする予定なのですが、保険所に問い合わせたところ
今の浄化槽だと小さすぎて大きな浄化槽に入れ替えが必要だとわかりました。

入れ替え費用は600万円くらいだと聞いています。
下水道が来る3年の為に浄化槽を入れ替えるのはどうかと思いまして、何か下水道が来るまでの間の対処法があれば教えていただきたいです。

その物件に思い入れがあるので、別の物件にすれば良いっていうのは考えておりません。

その物件にうちの飲食店以外に雑貨屋とカルチャースクールも入る予定です。

アドバイスや対処法をご存知の方おられましたら、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 市役所、保険所に再度聞きに行きましたが、浄化槽を入れ替えするしか無いそうです。

      補足日時:2019/06/05 10:43

A 回答 (1件)

区役所に行く 補助金制度を受ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
市役所にも行きましたが補助金は出ないみたいです。

お礼日時:2019/06/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!