アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイゼリヤで勉強nowの中学生です。
1時くらいからいます。
そろそろ出たほうがいいですかね。
店内は空席が20席くらいあります。
お昼ごはん、ドンクバーを注文しました。

質問者からの補足コメント

  • デザート注文しました。
    混んできたら出ようと思います。

      補足日時:2021/06/06 16:59

A 回答 (9件)

ファミレスよく利用します。


私も3〜4時間いることしょっちゅうですよ。それ以上もたまにあるかな。

制限時間はないです。マナーの観点からも。
混雑してきたら他のお客さんに迷惑かかってしまう恐れあるので、気を利かせて出ればいいです。というかそこまでなるとうるさくて勉強出来ないでしょう。
空いている限りは、店に迷惑はかかりませんので大丈夫です。店に嫌がられるとか、追い出されるとかいうことも絶対ありません。
    • good
    • 1

皆さんが言う様にに


1時間に一品は注文してください
    • good
    • 0

注文1品につき30分が限度です。

    • good
    • 0

都会じゃなければ3時間。



都会だったら2時間でしょうね。
    • good
    • 0

むか~し、ファミレスでバイトしてました。


ランチタイム終わってからディナータイムに入るまでの午後は、一番暇な時です。客がいなければちょっと掃除くらいはしますが、ゼロてのはさすがに少ないので、そうそう客席をいじる事もできません。配置人数も最小限。みんな生あくびでダラダラやってます。キッチンでは、新作の試食会しよう、なんて友達同士で食ってたりします。ホールにもちょっと分けてやるか、w

基本、客が長居しても気にしません。邪魔でもないし、忙しくされるわけでもなし。そういうのは個人店みたいなのとは違います。経営者なんて見た事もないし、どうせディナータイムに入れば汗だくで駆け回るんだから、アイドルタイムぐらいゆっくりさせてもらったってバチは当たらんでしょ。
仕込みとかはありますが、一旦、火にかけちゃえば時々様子見るだけだし。

なので、あんまり気にしなくていいですよ。
でも、出来れば窓際に座って欲しかったりします、経営側はね。人が居るだけで人を呼ぶのです。居ないよりマシなのです。
でも、来ない方が楽でいいな~ww
    • good
    • 3

人がいない時間帯の間は。

一時間ごとになにか注文する。
夕方の。今の時間帯からですかねから。人が増え始めたら店を出るべきでしょう。
お店からしたら金払いの悪いお客様なので。
    • good
    • 2

1時間に一回くらい追加注文してください。


場所代、払うのがマナーです。
    • good
    • 2

食事をする場所ですので、空いているか否かは関係なく、1時間以上は非常識です。

    • good
    • 4

一時間位で出るのが常識です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています