プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問なんですが
最近よくドリンクバーなどがおいてあって飲み放題の
ファミレスって増えてるじゃないですか
あぁいうところで勉強したりした時みなさんは
最長で何時間居座ったことありますか?
もちろん勉強以外でただいるだけでもかまいません

やっぱ2時間とかですかね?
半日という答えなど返ってくるんでしょうかね?^^
ご回答楽しみにしています

A 回答 (15件中1~10件)

大学時代ですが


夕方5時ごろ~朝7時過ぎ(シャワータイムは帰宅・仮眠はファミレス)まで
毎日4週間。

レポート作りのためパソコン持込みで。

通っていた同じ学部の子は
みんなそこのファミレスを使用していたため
私たちが行っていない間も
ほかのグループが占領している状態…。

基本はドリンクバーで。
まぁ適当にポテトだの、
モーニングセットだの
頼んでいましたが…。

結局私たちの下の代からは
勉強のために使用することは禁止となってしまったそうです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
夕方5時から朝7時ですと
14時間!?
今までで最長ですね^^;
でもシャワータイムは帰宅されてるんですね

ファミレスとしては何時間も占領されては
赤字経営ですから
禁止にもなりますね^^;
ほどほどでないとだめですかね

お礼日時:2006/07/01 18:28

こんにちは。



最長で4時間くらいです。
仕事の用事で外に出ていて、
どうしてもそのくらい同じ場所でいないといけなかったので。

バイキングを食べてから、ドリンクバーを使いながら本を読んでいましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど同じ場所にいないといけない
というのは仕方がないので
4時間いてもしょうがないという気分で居れますね

お礼日時:2006/07/01 18:33

つい最近ですが、女二人で午後3時から入って、夜中2時に帰りました。


今回のが自分の中の最長記録でして、11時間です!

入った直後にランチ、ドリンクバー、ケーキのセットを頼んで、夜11時ごろにサンドイッチを二人で半分ずつで食べましたー。

途中で店がいっぱいになったら出ようとは話てたんですが、普通の住宅地のファミレスのためか、一度も満員にならず、話続けておりました。
かかった予算はひとり2000円ってとこです。

さすがに次の日に影響が出るため、夜中に帰宅。
次の日、家族に話をしたら、うちの家族もさすがにあきれ気味の半笑いをしておりましたよー。
女友達どうしは、話がつきないですね~。

ちなみに、一人でファミレスは入ったことないです。
ひとりでカフェに行って、2時間くらいいれるタイプですが~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
11時間の回答者様多いですね^^
11時間で一人2000円は安いですねぇ

お礼日時:2006/07/01 18:31

こんにちは。


みなさんすごいですね。

僕は最長2時間です。
あまりながいとめいわくですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分も2時間くらいが最長です

お礼日時:2006/07/01 18:30

こんにちは。



勉強したりは、ありませんが、

一人だと3時間ぐらい

友人と話をすることが目的で入ったときには
4時間ほどいたことがあります。

平均すると、2時間ぐらいです。

一人だと、本を読みながら、
喫煙席で喫煙しながら、エスプレッソなどを
飲むのが好きです。

自分がよく行くお店はすいているので
問題ないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
平均で2時間くらいが
やっぱり普通ですよね^^
自分もそんなもんですねぇー

お礼日時:2006/07/01 18:29

先日、友人とファミレスに行きました。


お昼1時~ランチを食べてその後はドリンクバーでずっと喋り続けてました。
そしたら夜8時頃に店員に「お客様、かなり長居なのでそろそろ・・・」と言われました。
別に混雑してないし、まだまだ喋ることあるのにぃーーーと思いながら仕方なく出ました。

ちなみに他のファミレスでは午後3時~午後11時まで8時間ドリンクバーでいましたけど何も言われませんでした。

数年前、私がまだ高校生だった頃・・・夜9時~朝8時までいたこともあります。(注文は夜9時にパフェを頼んだだけです。)
友達と喋って、眠くなったら横になって寝たり・・・今思うと相当迷惑な客ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
初めての店員からの苦情のご回答ですね
貴重なご回答です
お昼1時から夜の8時ですと
7時間ですね
他の回答者様は11時間とかいる中で
7時間で苦情がくるのは珍しいですね
おそらくそのファミレスが珍しいんでしょうね

お礼日時:2006/07/01 18:25

8時間前後ですかねぇ。


仕事が詰まって、深夜に出かけて、ドリンクバーで
朝まで仕事する。といった具合。
昼間は他に客が多いのであまり長居はできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
8時間も結構長い方ですね
深夜のファミレスですと
迷惑にならなくてよさそうですね

お礼日時:2006/07/01 18:23

最高8時間です



夜の9時から(10時前に一品でも注文しておけばその跡くら頼んでも深夜料金はかからないのでここは絶対)朝の7時です。

何度かあります。目的は

勉強
おしゃべり
始発待ち(これはもっと滞在時間が短いですが)

昼11時開店で5時以降はバーになるケーキバイキングの店に11時から5時まで(つまり開店から閉店まで)いたことがあります。高校のとき部の大会の打ち上げで・・・
小食の人が食べ終わる→おしゃべり→大食いの人が食べ終わる→おしゃべり→そのうち小食の人が空腹になりだす→満腹になる→大食い空腹・・・という具合にいつも誰かが食べていました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
>>小食の人が食べ終わる→おしゃべり→大食いの人が食べ終わる→おしゃべり→そのうち小食の人が空腹になりだす→満腹になる→大食い空腹・・・という具合にいつも誰かが食べていました・・・
コレに笑いましたww
常に誰かが食べている状態なので
店員さんも何もいえませんねw(何か言うことってあるのかな?)

お礼日時:2006/06/29 00:56

時間無制限の食べ放題の店、たしか東京ディズニーランドの中の店で、



お昼の12時に昼飯を食べ放題をしたあと、

ずっと居残り、、

夕方6時に晩御飯としての食べ放題をして帰りました。

6時間もすごすと、「2度食べ」ができるのですよ。

広い店内なので、あまりきづかれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!ディズニーランドやったのですか!?
自分ディズニーマニアなもので過敏に反応しました^^
ですがディズニーランドですと
お昼の12時から夕方6時というと
一番の遊び時なのでは?
アトラクション最優先主義な自分にはマネできないですね^^;

お礼日時:2006/06/29 00:53

ドリンクバー&デザートを食べて8時間!!


午後10時に友人と待ち合わせて
2時頃帰ろうかって話になったのですが
睡魔に襲われながらも
なぜか、また話が盛り上がってしまい
携帯が鳴ったので
主人から心配の電話かと思ったら
アラームでした!!!
気付けば朝の6時で、主婦友だったのですが
慌てて帰りました。
主人には嫌味も言われましたが
呆れていましたね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
午後10時から午前6時ですと
8時間ですね
なかなか長いですねw
ドリンクバーってついずるずると
長くなっちゃいますよね^^

お礼日時:2006/06/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!