アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイゼリヤで勉強するのは迷惑行為になるでしょうか。
明日のお昼過ぎに友人とランチしながら勉強をしたいと思っています。(1時間半〜2時間程度)
田舎で基本空いている時間帯なので大丈夫でしょうか。

A 回答 (8件)

適当に追加オーダーし、混んできたら店を出ましょう。


友達と大きな声で話したりしないよう気をつけましょう。

あと、オーダーの時、料理が来た時、レジが終わったときなどに、「ありがとう
」とか 「ごちそうさま」とかいいましょう。
日本ではこういう挨拶をしない人が多いですか、一言挨拶するだけで好印象になります。

深々とお辞儀までしなくていいです。
笑顔でお礼を言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/22 17:47

迷惑です。



×「空いている時間帯だから店の営業妨害にならない」ということはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

騒がない分にはOKとのことでした。
営業妨害でもないそうです

お礼日時:2018/05/22 17:46

飲食店は勉強するところではないですよ。


食事を楽しむところです。
田舎、都会に限らずです。
また玄関に注意書き書いてあるお店せもありますよ。
私も飲食店、ファミレスですが毎日のように来た人で出禁になったのもいますからね。
勉強したいなら図書館とかに行った方がいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度か書いた通り、図書館はありません。
注意書きもなく、店員さんに確認したところ是非是非といった感じでしたので、勉強はOKのようです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/05/22 17:46

迷惑だと思います。

1時間半〜2時間も使うのは飲食の範囲を超えています。
仮に注意されなかったとしても、サイゼリヤで勉強をするべきではありません。
公民館などで自由に使えるスペースは無いのでしょうか。
またはネットカフェなら時間料金で場所を貸しているので良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人がいなくても迷惑になりますか?
確かに飲食店なので勉強する場所ではないかもしれません。
以前住んでいた地域にはありましたが今住んでいるところは公民館もありませんし、図書館等もありません。おかしいですよね( ̄▽ ̄;)ガスト、サイゼリヤ、その他飲食店やコンビニばかりで…。
会員証を持っているネットカフェだと行くのに45分はかかります。(電車とバス)時間に余裕がある日なら利用していますが…。
そのためサイゼリヤ、ガストなどを利用したいなと思っているところです。

お礼日時:2018/05/22 01:43

勉強する場ではありません


飲食する場所です
時間帯は関係なく非常識ですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ごめんなさい。
非常識とまで言われると思っていませんでした。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/22 01:45

1時間くらいたったら、追加オーダーしましょう。


高いものでなくてもいいです。
図書館じゃないのだから、場所代は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
図書館がなくて不便です(ノд-`)
勿論、ちゃんと料理を何度か頼もうと思います。

お礼日時:2018/05/22 01:50

空いてるなら、いいでしょ。


あとは店の判断。

私の学部時代、近くのガスト、サイゼ、ロイホは厳禁で、破った奴は出禁にされました。
その一方でマック、モスは寛容でしたが。。

どの程度まで許されるか?診せそれぞれなので
自分で探ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校に、サイゼリヤで勉強してる人が結構いるので大丈夫なのかな?とは思いますがお店側の判断によりますよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 01:48

空いとるなら問題ないと思うよ!


ただ、混んでたらOUTかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日でも空いているので、多分お客さんは少ないと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!