アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通院してて、薬局に電話しちゃいます
気になったことがあるとすぐに電話しちゃいます
やっぱり迷惑ですか?
精神病ということで考慮してくるのでしょうか?
みなさんは薬局に電話しますか?

A 回答 (9件)

気になる事って服薬に関することですか?処方箋貰って薬貰う時には聞かないのですか?


薬に関することは対応してくれると思いますが、基本的に薬局は処方箋通りに薬を出している
だけなので、医者に電話するべきではないかと思います。
    • good
    • 0

薬に関することなら良いんじゃないですか。


今夜のおかず、何にしようって質問だったら迷惑ですが。
    • good
    • 0

>やっぱり迷惑ですか?


頻度によっては迷惑でしょう。

>精神病ということで考慮してくるのでしょうか?
考慮したとしても迷惑じゃなくなるわけじゃないです。

>みなさんは薬局に電話しますか?
不明な点や副作用などが出なければ電話しません。
大概は処方時にいただける紙に情報が載っているので、それで対応できますので、電話することはまずないです。
    • good
    • 0

薬に関する質問はOKです


症状について聞くのはNGです、医者に聞きましょう
あまり頻繁に掛けると業務妨害になりますので、拒否される場合がありますよ
    • good
    • 1

考慮してくるのでしょうか?



考慮されていると思うなら、きく頻度を下げてください。
あなた専任の薬剤師ではありません。
    • good
    • 0

薬局に電話したことはありません。


頻繁に電話があれば薬局としては迷惑でしょうが、自分のところで出した薬についての質問であれば応答するのも薬剤師の仕事ではあるでしょう。
    • good
    • 0

電話する前にグーグル検索するよ。

僕わね。
    • good
    • 0

迷惑でしょうね。


薬をもらう時にちゃんと確認しましょう。
    • good
    • 1

なぜ、薬局に電話するんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!