プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、精神科に通院しているんですが、これから薬を処方すると主治医と話しているんですが、どう思いますか?私、4年くらい精神的に異常(?)があって、病院に今年から行き始めましたが、原因がわからない(病名)と言われています。もちろん、検査などもしました。 
適応障害やうつ病など薬って違うじゃないですか、あ当たり前だけど。なのに、ハッキリ分からないのにこれから、薬を飲んでいくって不安なんですよね。

A 回答 (3件)

どのような精神的な異常ですか?

    • good
    • 0

病名が違っていても、使う薬は同じだということはよくあります。



今では、統合失調症などの治療に使う「抗精神病薬」などは、統合失調症の患者さんより、うつ病の患者さんのほうが使っていますからね。(酷い不眠などの対策として)

ですから、何のために作られた薬かというよりも、何に使えるかで精神科の薬は決まりますのから、あまり悩まないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

心理療法は行いましたか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!