アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩で殴ってみろよとか相手を煽って殴られた場合どちらが悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 法律的には手を出した方ですが相手が初犯である場合こちらが煽り手を出させた場合書類送検まで持ってけますか?

      補足日時:2019/06/09 06:43

A 回答 (7件)

喧嘩で殴ってみろよとか相手を煽って


殴られた場合どちらが悪いですか?
 ↑
殴った方が悪いです。
大人でしょ。
煽られて殴ったから、悪くない、なんて
のは通りませんよ。
ただ、煽った場合は量刑や損害賠償の金額で
考慮されます。



相手が初犯である場合こちらが煽り手を出させた
場合書類送検まで持ってけますか?
 ↑
1,殴ったぐらいでは暴行罪ですから、初犯であれば 
 警察に説教されておしまい、になる 
 場合が多いです。

2,殴った結果、負傷させれば傷害罪になりますが、
 検察送致になるかは、怪我の大小や、加害者の反省、
 和解の有無などによりますので、一概には言えません。

 書類送検だけで済むか、身柄も送検するか、なんて
 のは更に判りません。
    • good
    • 0

殴られて死ねよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

訴えてやる!

お礼日時:2019/06/11 17:19

煽ったほう



煽られたほうは相手が死ぬまで殴り続けますから、後悔してももう遅いですが
    • good
    • 1

手を出さないことが1番、お互いに痛いのは損ですよ。


怪我をさせたら必ず傷害罪になりますから相手にしないことが正解だね。
    • good
    • 0

道義的には煽ったほうが悪いが、法律的には殴ったほうが悪い、傷害罪。

    • good
    • 2

どちらも悪い

    • good
    • 1

結局のところ、手を出した方が悪くなってしまいますよね、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!