プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科のエコーなんですが、卵胞の成熟具合や、排卵しそうかどうか、また排卵の前か後かなどは、腹部の腹部の上からのエコーでは分からないんでしょうか?

やはり経膣エコーじゃないとそこまではわかりませんか?

A 回答 (2件)

>お腹の上からのエコーでは、子宮、卵巣に腫瘍などの病的な異変がないかしか分からないということですか?


その通りです。
膀胱が邪魔で見えにくいですから。
腹部エコーで病変が疑われるなら、CTやMRI検査で検査しますしね。
    • good
    • 0

卵胞の状態まで確認したいなら、経膣エコーするしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹の上からのエコーでは、子宮、卵巣に腫瘍などの病的な異変がないかしか分からないということですか?

お礼日時:2019/06/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!