アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各家庭を回ってお祭りの寄付金を募るのは、図々しいと思いませんか?
どうせ町内会の役員たちの酒代に化けるんでしよう

質問者からの補足コメント

  • 分からない人達ばかりで参ったわ!
    町内会の存在意義って何?
    役員だなんて町内会の顔役ヅラして、仕事でうだつの上がらない奴ほど体力余ってるから、町内会の役員なんかやってるのよ!
    バリバリ仕事してる人は、町内会のイベントなんか眼中に有りません

      補足日時:2019/06/12 16:33

A 回答 (16件中1~10件)

私の地区にもあります。

腹たちます!家建てる時に色々調べるべきだったと後悔しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!

お礼日時:2019/06/11 20:50

役員も半分は仕方なくやってるのでと思います。


酒代は町内会費から出るでしょう。
土地にもよりますが、夏場の祭りでしたら 打ち上げ花火の寄付金だと思いますよ。
    • good
    • 2

そう思ったら、役員になって飲み食いすればいいでしょう。


  
お祭りも、地域のイベントも一切ない町内がお望みですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

町内会は何かとイベントをやり、その打ち上げ(役員の飲み会)は、毎度お決まりの飲食店で行ってます。
決算報告書も捏造してますよ!
一回だけ役員やらされて内部秘密を知ったんですけどね!
まあ政府がインチキやってるんだから、庶民も真似してるんでしょうけど!

お礼日時:2019/06/11 19:53

協力しない人に限って、酒代だなんだと文句ばかり言うよね



汗をかいた人にお礼をするのは当然の礼儀
ただ酒代にばかりなる訳じゃ無い

ちゃんと中に入って会計報告聞いてから文句を言うぺきだね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会計報告書なんて捏造してますよ!

お礼日時:2019/06/11 19:55

それを言ったらお終いですよ。


役員も、普段奉仕で動いているのです。祭りぐらい飲み食いしてもいいんじゃないの?
寄付=地域の潤滑油。もっと寛容な心を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の金で飲みなさい!
あさましい、卑しい、クズどもが!

お礼日時:2019/06/11 19:56

小さな神社の祭りって金かかるんだよ。

出店する夜店は金払って営業補償をしてきてもらってるんだし、神輿担いだり山車引いた子供に配る菓子赤飯だって金かかる。地域や警察の考えによっては、正式(教育を受けた)なガードマン雇わないと道路使用許可が出ない。神輿や山車のメンテナンス費用もある。

で、役員になるとこういうのを手弁当でやることになる。祭りが終わった後くらい酒飲ませてあげてもいいんじゃないの、もっとも私のところの町会は打ち上げは自腹でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

打ち上げを自腹でやったのは、かなり善良な住民が住まわれてる、健全な町ですね!

お礼日時:2019/06/11 21:36

最近のマンションでは、町内会に住民全世帯が加入してませんよね!


募金に行こうにも入口が住民以外出入りできない様にロックが掛かってますから!
お祭りの募金というと聞こえが良いですけど、ていの良い暴力団のみかじめ料的性格ですよね!
女子大の寮からも強制徴収しようなどと役員会で話が出たりした現場に会計係りとして一年やった経験があります。女子大の寮生は地方出身の子たちばっかですし、体育大なので運動生理学や自分の所属する運動部の練習でお祭りどころでは有りません!
そんな女子大生の学外寮生からも強制徴収しようなどと不届き千万です!
町内会に加入しないと村八分にされますが、祭りはやりたい人が自腹を集めて勝手にやって下さい。
神輿の担ぎ手を外部の担ぎ手の派遣元に金出して担いでもらって金を払ってる。
街の人間でも無い、何処の馬の骨か判らないようなガラの悪い連中が担ぎ手になってる。
彼らは担ぎ手の会に登録してて日本全国お祭りがあると担ぎ手不足のところからオファーが来るのである。一人一日3万円とかでね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

国のトップの日本政府から末端の町内会まで汚職と大嘘つきがが跋扈してる、とんでもない時代です!

お礼日時:2019/06/11 21:39

法被着た青年団の兄ちゃん達は平気で家の前にタン唾吐くので、一切寄附はしていません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

祭り半纏来て肩で風邪切ってる連中も多いですからね!
人間社会は裏では常に汚い金が動いてますね。
祭りのテキヤに幾ら払ってると思うの!
そのくせ的当ての景品は細工して一等が出ない。
売ってる玩具はガラクタで四百円~千円ぐらいの価格
食べ物は不衛生極まりなく、屋台の脇のポリバケツの水でろくに野菜も洗わず焼きそばの具として使う。
子供達は金銭感覚もなく、衛生観念も無いので、一皿 四五百円の焼きそばやチョコバナナそして綿菓子等を買って食べる。
不健全な町内会の祭りを辞め、
新しい時代に即したイベントに移行すべき時代に来ていると思います。

お礼日時:2019/06/11 21:55

でしたら、あなたが全てをやってください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が否定している事を自分がやる、そんな論理矛盾なことする訳ないでしよ!

お礼日時:2019/06/12 00:39

町内会の役員たちも好き好んで役員をやっているわけではないでしょうから、その労いのために寄附金の一部が酒代に化けるのは、構わないと思いますよ。

あなた自身も役員を務めてみれば分かりますよ。役員なんてお断りと言うのなら、寄附金の一部が酒代に化けるのを批判できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A