プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?

幽霊や宇宙人なんかは普通だと思いますが、けっこう変なもの・ことが恐怖の対象じゃありませんでした?

私はパニック映画で火山が噴火して人が逃げ惑うのを見て、赤城山が噴火して溶岩に飲み込まれるんじゃないかという恐怖に苛まれてました。あと寝室にあったタンスの木目、見つめていると地獄絵図に見えてきて超怖かった。それと母が「母ちゃんオッパイにしこりがある、乳ガンかも」としょっちゅう言っていて、母ちゃんが死んじゃうんじゃないかと幼い私はずっとビクビクしてました。私が二十歳頃に実際に母が乳ガンになったんですが「やっとなったんかい!」という感想(笑)。ずっと気にしてたおかげで超早期発見、完治しました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様おもしろいご回答ありがとうございました!
    色んな怖いモノがあるんですね笑

    フリートーク >ノンジャンルトーク >この時代の良さ・現代を生きる幸せ

    という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

      補足日時:2019/06/25 19:40

A 回答 (52件中11~20件)

私が幼いころ、古い家に住んでいて、トイレが外にある家で、トイレに入ったらドアノブに蜂の巣があったみたいで、かなりの数のハチに手をさされて、何日間か寝込んだこと


ですかね(+o+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖い!!!
寝込んだなんて相当ですね。もしかしてアナフィラキシーショックだったとか???

当家の庭もよくアシナガバチが巣をつくっていて、草むしりで草に手を突っ込んだら手に数匹群がって連撃くらったことがあります涙

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 09:32

特になかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いモノがない子供なんているんでしょうか。無敵ですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 09:30

私じゃなくて、私の子供ですが、おばあちゃんが買ってやってくれた、ミドリのゾウさんです。


すごくかわいくて、ねじを巻くと、パウパウと言って鼻を上げて歩きます。
うちの子はこれを見ると、”ギャーッ!”と鳴き声を上げて、恐怖の面持ちで逃げまといます。
いくら ”かわいいじゃない” と言い聞かせても、抱っこして見せても、怖がってダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾウさんは子供のアイドルのはずなんですけどね〜、何かが怖かったんでしょうね。
トラウマにならないといいけれど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 09:29

中身は無い映画だったがマタンゴという毒キノコを食べるとキノコ怪獣になる映画が子供心にすごくヒットしてトラウマになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼少時代は、テレビや映画の影響力ハンパないですよね。
私もデビルマンであったある回で、妖怪?が特定の人間に似せた泥人形をつくって操ると、本人がその通りになるというのがあって、ものすごく怖かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/25 00:25

B29の爆撃が怖かった。


空襲警報が鳴って5分位で雨霰と爆弾が落ちてきます。
爆撃が終わって後を見ると黒焦げの死体や怪我した人の山。

戦争ほど怖いものは無い。
無差別攻撃。

われ6歳で戦災孤児になり1人で生きていくことの怖さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で家や街や大切な人たちが焼かれて死んでいく、、、今ではとても考えられない、子供時代の恐怖体験です。

ルメイ将軍による無差別爆撃は、戦時法に照らしてもとても許されるものではありません!

そこに至るまで戦争を終わらせることができなかった日本の大本営や首脳陣にも責任ありますが、本土決戦に至らなかったのは幸いです。もしそうなってたらソ連とアメリカによる分断統治で朝鮮半島のようになり、今も孤児がいたかもしれません。

今の大人の私だって突然全てを失って一人きりになったら途方にくれます。6歳で孤児とはどれだけ苦労されたのでしょう、想像もつきません・・・回答者さんのような方が立派に生きてきたことを思えば、自分の今の不平不満なんてものすごくしょうもない事に思えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 16:10

ゴキブリは、大人になってから怖くなった。


やはり暗闇やカマキリでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、子供の頃はゴキブリを怖いとは思わなかったですね。
「不潔」「素早い」「飛ぶ」という後付けの知識によって、大人になってから怖くなるのでしょう。
暗闇はわかりますが、カマキリですか〜。私は田舎育ちなもんでよく捕まえて遊びました♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:58

こんにちは。

私の場合は、恐怖と言いましょうか「超緊張した」って感じなのですが。「(1)幼い頃に飾ってもらった五月人形」「(2)法事に連れていかれたお寺の本堂の中」「(3)機会があって観た肖像画」。

(1)焼軌様...多分桓武天皇と清和天皇の摂政の間の時期の天皇で、とても気性の荒々しく激しい天皇様を具現化したお人形。「じっ」と眺めて、後ずさりまして、しりもちつきました。
(2)凛としている内室にたくさんの視線を感じました。
(3)TDLの「ホーンテッド・マンション」に代表される感覚でしたね。大きくなってから「ドリアン・グレイの肖像」を読んで確立された観念です。

おそまつさま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね〜、大人にとっては何でも無い空間やモノが、子供にとっては緊張や恐怖の対象になる。でもついつい好奇心でじっと見てしまうんですよね。

ディズニーシーの話になりますが、娘がタワーオブテラー大好きなんですが、席へ着くまでの途中の像や空間が苦手で涙目で私にしがみついて行きます。でも席に着いたらおおはしゃぎで立場逆転、今度はこっちが涙目で恐怖で叫びまくり!笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 15:55

かなり昔なので おばけの類 六ろつ首とかお岩さん じこく図などでおどかされました


死ぬことかんがえると無性に怖かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供の頃は死がものすごく怖かったから、地獄図なんかは恐怖でした。

年金問題など考えると、長生きする方が今は怖いですけどね笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/20 16:19

小学校に入るまでは外国人を見ると


なぜか怖くて泣いていた記憶があります。
なぜ怖かったのか?はわかりませんが…

あと、ダルメシアンの犬が怖かったです。
小学校の低学年に住んでいた場所で、
夕方、ダルメシアンをリードから離して散歩させる飼い主がいて、何度も追いかけられた事がありました。
犬は好きですが、
今でもダルメシアンを見ると、逃げてしまいますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人が怖いのは、何か幼少体験があったんでしょうね。映画とかかな?

ダルメシアンは飼い主が悪いですね!今でも怖いとは完全にトラウマになってしまいましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/19 10:01

近所の子供たちとの肝試しの怖かったことが思い出に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場を歩いたりしたんでしょうか。
子供の頃はやりますよね!
いい思い出なんじゃないでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!