プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?

幽霊や宇宙人なんかは普通だと思いますが、けっこう変なもの・ことが恐怖の対象じゃありませんでした?

私はパニック映画で火山が噴火して人が逃げ惑うのを見て、赤城山が噴火して溶岩に飲み込まれるんじゃないかという恐怖に苛まれてました。あと寝室にあったタンスの木目、見つめていると地獄絵図に見えてきて超怖かった。それと母が「母ちゃんオッパイにしこりがある、乳ガンかも」としょっちゅう言っていて、母ちゃんが死んじゃうんじゃないかと幼い私はずっとビクビクしてました。私が二十歳頃に実際に母が乳ガンになったんですが「やっとなったんかい!」という感想(笑)。ずっと気にしてたおかげで超早期発見、完治しました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様おもしろいご回答ありがとうございました!
    色んな怖いモノがあるんですね笑

フリートーク >ノンジャンルトーク >この時代の良さ・現代を生きる幸せ

という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

A 回答 (52件中21~30件)

「恐怖のミイラ」というテレビ映画がありミイラが人を襲うのがあり恐怖でした。

• 0
この回答へのお礼

ゾンビならまだしも、ミイラが人を襲うだなんて!笑
何でもアリですな。

ご回答ありがとうございました。

具合の悪い人や病気の人が怖かった

身体が弱くてしょっ中辛い思いをしていたので
うつるんじゃないかと気が気じゃ無かった
病院も診察室より待合い室や病室が怖くて
幼いながらもそんな事は周囲に理解されないと察してて
気持ちをなかなか言えないし
小学校ではよりによって保健係にされて涙目でした
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう恐怖感というのは初耳というか、めずらしいですね。
でも確かに、冬の病院の待合室なんかは嫌ですね。

よりによって保健係とは災難でした笑

「ハエ」が怖かった。

ハエだけではなく、とにかく「飛ぶ生き物」が怖かった。
なにがどうなっているのかわからないが、齢50を超えた今ではさすがにハエは怖くないが、なぜなのか、よくカラスの襲撃を受ける。
普通に歩いているだけで、上から羽根で叩かれたり、目の前に滑空してきたりの脅しを受ける。
    • 0
この回答へのお礼

昔の家はハエが当たり前のように居たから大変だったんじゃないでしょうか?

先日ハエ1匹の家への侵入を許してしまったのですが、飼い猫に「お前何も仕事してないんだからハエくらいつかまえてほしいよな」って言ったら、目の前を飛ぶハエを両前足で素早くサンド!そしてなんとそのまま食べてしまいました。「ギャー!もうこの子に舐められるの絶対やだ!」ってなりました笑

カラスの襲撃を受けるんですか???それは怖い!何か因縁があるんでしょうか???
清水ミチコさんは自転車乗ってたらカラスが肩にとまったことがあるそうです笑

昔風のトイレ。

子供の頃TVか映画か忘れましたがトイレの穴から殺人犯?か何かが出てきて襲われるというのを見てから気になって怖かったです。あと高所恐怖症なので駅のホームの端っことかも怖かったです
    • 0
この回答へのお礼

やはりテレビや映画の影響で、何でも無いものが恐怖の対象になるパターンが多いですよね。

駅のホームの高さが怖いとは、なかなか難儀ですね。ジャングルジムなんか登れなかったのでは?

火曜サスペンスの音楽が怖かったです(笑)

• 0
この回答へのお礼

フラッシュバックテーマってやつですかね?
2種類ありましたね。子供には確かに怖いかも!
https://www.youtube.com/watch?v=ntaOkwVpVf0
https://www.youtube.com/watch?v=Fu8ME7XH6dY

私はエンディングの「聖母たちのララバイ」をよく覚えてます。名曲ですね♪
https://www.youtube.com/watch?v=I0StxswkXMA

三軒隣の土建屋の社長と社長宅で飼われてたドーベルマン。

• 0
この回答へのお礼

あ〜怖そう!笑
ウチの近所の会社にもドーベルマンが居ました。
めっちゃ吠えて威嚇されましたが、勇気を出して撫でて手なずけました♪

夢の中に出てくる、ヌリカベみたいな怪物!それが、ず~っと付いて来るんだ、でも足が、動かない!「ワーッ!」って目が、覚めるのだけど次寝るのが、怖かったです。

• 0
この回答へのお礼

圧迫感ありますね!汗
想像力豊かな子供だったんでしょうね。

そう、怖い夢で目が覚めて、すぐまた寝るとまた怖い夢見ちゃう。
だから気持ちが落ち着くまで起きてるんだけど、それがまた怖い・・・

ミカサさん、こんにちは(ˊᗜˋ*)

子供の頃、怖かったのは やはりお化けとトイレでした。
しかも、トイレは外にあってポットン便所でした(笑)
夜中に トイレで目が覚めた時
行くのが怖かったですね。
外は暗くて、今にも何か出そうな雰囲気でしたΣ(ฅ°ロ° ฅ)
月明かりを頼りに、急いで用を足しました( ˆ꒳​ˆ; )
心霊ものの番組も怖かったけど、昔も今も 心霊ものは大好きですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
    • 0
この回答へのお礼

風鈴子さんこんにちは!

トイレが屋外でしたか〜、それは怖い。我慢しちゃう事も多かったんじゃないでしょうか。
ボットン便所、やはり怖いですよね〜、あの奥底に何かが居そうで・・・

心霊モノ、夏は観たくなりますね。でも当家は妻子がすごく恐がりなので観ることができません。

おはようございます

ミカサさん、お久しぶりです♪

私が怖かったのは 
母親です笑っ 
とても躾に厳しくて

陰で妹達と鬼ばばあ
と呼んでました(^◇^;)

それとデパートのお化け屋敷、従姉妹と行き
余りにも怖がるから

フランケンシュタインさんが私達の手を引いて出口まで連れて行ってくれましたよ笑っ

ミカサさんのお母様の乳がんのエピソードおもしろかったです♪

早期発見で良かったですね!!!
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんこんにちは!

お母さんが怖かったんですね〜、じゃあお父さんは優しかったのかな?
うちのお隣のママさん、いい人なんですがすごく躾が厳しくて、1時間くらい怒鳴り声が聞こえて怖くなります・・・

>フランケンシュタインさんが私達の手を引いて出口まで連れて行ってくれましたよ

かわいいエピソードですね〜!
今もしその動画があってネットにアップできたら、ものすごいウケてテレビで放送されるんじゃないでしょうか?笑

考えてみれば、母がガンになったのは今の私くらいの年頃、自分も気を付けなきゃなと思います。くれ子さんも検診ちゃんとしましょうね!

理由がわからないという意味では飛行機が上空を通過する時に聞こえるゴォーッって音に恐怖を感じていました。

あと親の見ていた映画のせいで幼少期の頃はずっと川が怖かったです(ピラニアがいるのだと信じ込んでいました)。

他には熱々のたこ焼きの上で踊ってるかつお節が生きていると、熱くて苦しいんでいるのだと親に言われてかつお節を子供頃食べれませんでした(私の親 ろくな事しないな…)。

それにしても「やっとなったんかい!」って 笑
    • 0
この回答へのお礼

子供の人智を越えた音は怖いですよね。
雷も何か悪さをした後だと神様が怒っているようで恐ろしかったです。

ピラニアなんていないのに川が怖い・・・映画ありましたね、私もそうだった気がします。

かつお節が踊ってるのを苦しんでるなんて、信じてしまったらそりゃ食べられませんね〜笑

そりゃ「やっとなったんかい!」ですよ〜、どんだけ子供心に母のガンが恐怖だったことか!