プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、子供の頃に、怖かった物・事はありますか?

幽霊や宇宙人なんかは普通だと思いますが、けっこう変なもの・ことが恐怖の対象じゃありませんでした?

私はパニック映画で火山が噴火して人が逃げ惑うのを見て、赤城山が噴火して溶岩に飲み込まれるんじゃないかという恐怖に苛まれてました。あと寝室にあったタンスの木目、見つめていると地獄絵図に見えてきて超怖かった。それと母が「母ちゃんオッパイにしこりがある、乳ガンかも」としょっちゅう言っていて、母ちゃんが死んじゃうんじゃないかと幼い私はずっとビクビクしてました。私が二十歳頃に実際に母が乳ガンになったんですが「やっとなったんかい!」という感想(笑)。ずっと気にしてたおかげで超早期発見、完治しました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様おもしろいご回答ありがとうございました!
    色んな怖いモノがあるんですね笑

フリートーク >ノンジャンルトーク >この時代の良さ・現代を生きる幸せ

という質問を立てましたので、よろしかったらまたお付き合いください♪

A 回答 (52件中51~52件)

追伸・心霊番組を観た後は金縛りにあっていました。

• 0
この回答へのお礼

成長期は金縛りよく遭いますよね!
心霊番組観たあとだと余計に怖かったでしょうね。

私が一度体験したのが、寝ていたら男の低い声で「か〜な〜し〜ば〜り〜」って聞こえて直後に硬直。その後幽体離脱したのか天井が目の前まで迫ってきました。あれは何だったんだろう?笑

ご回答ありがとうございました。

今も変わらず怖いのは心霊番組です。

兄は好きで観てましたが私は怖くて夜1人でトイレに行かれずに母に一緒に行ってもらっていました。もう20才ですから1人でトイレは行けますが、夏になると放送される心霊番組は今でも怖くて大嫌いです!
    • 0
この回答へのお礼

昔は心霊特集やUFO特集の番組が多かったですよね〜。そして心底怖かった!

最近、心霊番組ってあります?CGや動画編集が誰でもできるようになってから、世界中でフェイク動画の製作競争ってかんじで興醒めです。

二十歳でまだ恐がれるんですね♪ 17の娘がやはり怖い番組苦手で、うっかり観てしまうとひとりで動けなくなり、パパ一緒に寝てと言ってきます笑

ご回答ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6