プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクチュエーターとは何ですか?どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

センサからの信号をECUがキャッチして、ECUの指示を受けて実際に動くもの。

その動きでドアをロックしたり開放したりします。
    • good
    • 1

色々ありすぎます。


ありとあらゆるモノがアクチュエーターです。
しかし最もその単語表現されるものは、タービンの加給を制御する弁でしょう。
機構はシンプルで、弁にバネがついているだけの部品です。
    • good
    • 0

アクチュエーターとは


入力されたエネルギーもしくはコンピュータが出力した電気信号を、
物理的運動に変換する、機械・電気回路を構成する機械要素である。
by Wiki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!