プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文を書くのですが、鉛筆とシャープペンシルのメリットとデメリットを教えてください。
1つでも助かるので、お願いします。

A 回答 (3件)

【鉛筆】


単価が安いが、削る手間がかかる。
シャーペンよりは、書く太さを変えることが容易である。

【シャープペンシル】
単価は鉛筆より高いが、削る必要がない。
中で芯が折れて詰まったりすると、多少面倒である。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます☺️

お礼日時:2019/06/15 20:42

自分ではどう思ってんのよ


たたき台もなしに人に聞くような根性で小論文の上達などできると思うな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうこと言い出す人いると思ったよ笑笑
何でもすぐに叩きたがる人が!

英語の小論文でして、自分の考えを書くと言うよりは、ネットで調べた資料などを元に書くものでして、もう少し小論文を書く材料が欲しいなと思ったので、聞いてみたまでです。

お礼日時:2019/06/15 20:41

それを読む先生等の中に、40才以上の人がいれば、


シャーペンのモノは、老眼で読むことがほぼ不可能です。
読んで欲しいなら、せめてボールペンで書くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いていることとズレてますよ。
それがどうした?って感じ…

お礼日時:2019/06/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!