プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い友達がいるんですが、その友達に色々と真似されているように感じます。自分は女なんですが女として生きていたくないです。(友達にも言ってあります)そのため自分は服装を男ぽっい物を選んで着ています。勿論、髪型も短くしています。ですが突然、友達が「私、男装したいなー。」と言い自分はそれに「いいんじゃない?」と返しました。友達は髪型も短くし男物の服を着るようになってきて、だんだん変わっていきましたが自分はそれを見て何故か真似されているように感じてしまいます。自分の中では「きっと、自分と同じだからそうしてるんだ。」と言い聞かせてますがどうしてもそのような良くない考えを持ってしまいます...ですが彼女は普通に「かっこいい人が好き。」とか言ってたり、よく好きな男性の芸能人についてよく喋ってます。彼女は自分と同じような人なのでしょうか?自分が可笑しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その友達は前から「男装」してみたかったんじゃない?

でも周りが女の子らしい子しかいなかったから、
なかなかチャンスがなかったんだと思う。
そこにあなたという「男っぽい格好が好きな友達」ができたから、
「やった!これでチャレンジできる!」って思っただけじゃないかなぁ。

新しいこと始める時に、周りに同じような人がいないと不安じゃん?
きっとその友達は一人で「我が道を行く」ができるほど強い子じゃないんだよ。

「何で男装に興味持ったの?」
って聞いてみると、色々分かるかもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

だと、いいです(‪笑)自分のせいじゃなくてとりあえず良かったです。回答有難うございました。

仲の良い友達ならべつにいいのではないですか?

気にせずに、男装仲間が増えたなって思って男装のこととか語りあいましょう!そうしたらきっと真似したとか忘れると思いますよ( *´꒳`*)
    • 0
この回答へのお礼

んー、自分は男装っていうか女性向けの服が苦手でして...服に関してはあまり喋らないんですよねー...なんかすいません