アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高二です。
親がパソコン(操作)や英会話など、資格取れと言っているのですがそういった資格はこれからの時代必要でしょうか?
必要であれば、どういった資格を持っていた方が就職に有利でしょうか?

A 回答 (3件)

資格は沢山あるので、やはりあなたがどの様な職種を目指すのかによります。


例えばSEなら簿記なんて必要ないし、トイックがあっても、外資系に行かなきゃいらないし、ってなるので、行きたい企業が何の資格を必要としてるかなので、文系は職種の幅が広すぎるので、ある程度あなたがどんな職種に就きたいか、そこから絞り、その職種にはどの資格が必要なのかで判断した方が良いと思います。
トイックを持ってる子は沢山いますけど、外資系じゃないので、結局トイックは生きず、企業の資格を就職してから取る人もいます。
例えば資格を取れる学校に行く方が、職種も絞れて有利です。
薬科、医療系、簿記、SEやプログラマー系など。
と方針を決めて、進学も考えて行く方が賢いです。
あとは忍耐力、やる気です。
    • good
    • 1

パソコンの知識はすぐ古くなるので、取るなら履歴書を書き始める頃がいいと思います。

    • good
    • 0

資格特技欄を賑やかにはしてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!