dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酢が健康に良いて聞いたので毎日酢の物や酢を使ったものを食べてます。テレビでも黒酢のサプリなども宣伝してますが、普通の酢とはちがうんでしょうか?酢について色々教えて頂ければ幸いです。
m(_ _)m

A 回答 (3件)

穀物酢より黒酢や米酢の方が、アミノ酸などの含有量は多いです。


ただし主成分である酢酸に関しては違いはありません。

酢自体の効果(酢酸の効果)ということなら、普通の穀物酢でも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。黒酢も普通の酢もさほど変わらないんですね。(^^;

お礼日時:2019/06/19 21:22

酢は体に良いと言っても、


限度ありますよ。
胃が荒れる場合も有るから、
何でも適量ですよね。

サプリメントは副作用の報告
既に公表されてます。
加工されたモノは、
余計なモノも含まれてる。
やはり自然に摂取する方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。適量ですね。わかりました。ネットで検査してみます。(^ ^)

お礼日時:2019/06/19 15:39

>テレビでも黒酢のサプリなども宣伝してますが



そ。ただの宣伝。
体に良いとか悪いとか関係なしで、商品が売れたらいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったんですか。もう少しで注文するところでした。(^^;

お礼日時:2019/06/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!