dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
私は小さいころから、目の下が窪んでおりクマと血管が凄くおばけといじめられてきました。
私よりもクマがひどい人を見た事がないくらい酷いのです。
中学生の頃から眼鏡をしたり、コンシーラーで隠してましたがコンシーラーでは全く消えることはなく化け物扱いでした。
現在29歳なのですが、25歳から初めて目の下にヒアルロン酸のプチ整形を1年に1度しています。
クマが消えただけで、自分に自信がついた反面老後崩れてしまうのではないかという恐怖心、ヒアルロン酸注射をやめてしまったらまた化け物扱いされるのではないかという恐怖心に毎日駆られています。
私的には、また化け物扱いされるという記憶がフラッシュバックしてしまい、今のところ目の下のヒアルロン酸注射は一生していこうと思っています。
でも、崩れてしまうのではないかという不安。。矛盾していますが。。

今現在お付き合いをしている彼がいますが、結婚の話も出ています。いつ顔が崩れてしまうか分からない私と居るのは申し訳ないと思い、別れてしまおうかと悩んでいます。
そしてヒアルロン酸注射をやめたら私の顔を見て絶対にびっくりされ別れを告げられると思います。
それくらい酷いです。

上手く質問することが出来ませんでしたが、皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは考えすぎ。

そんな事なんて、やっている人はいくらでもいる。
ひどい人は、骨まで削って、誰かわからない顔になっている人もいる。
それなのにあなたは、一年に一度のプチ整形ぐらいで
悩んでいる。
あなたは良い子だね。
良心の塊だね。
でも、そんなに自分を責めたり心配ばかりしていると、
自分がつらくなるよ。
まだ起きてもいないことを考えて心配している。
あなたはいつまで心配したら気が済むの。
いじめられた影響かもしれないけど、それも相手が悪い。
あなたは何も悪くない。
そんなに心配したらダメ。
自分をもっと大事にしようよ。
さあおいしいケーキでも食べて、元気出そう。
そんな事ばかり考えていると、本当に振られちゃうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。

未だにヒアルロン酸を打ち続けるとどうなるかなど、いろんなことをネットで調べたりしていました。情報を得ることはいい事だと自分自身思っていますが、ネットの情報ってどこまでが本当なのか症状や経過なども人にもよりけりだと思いますし、この回答を読んで深く考えないようにしようと思いました(考えてしまう日もあるかもしれませんが汗)。
少しだけクマという悩みが消えただけマシだと思い、それをポジティブに考えて、彼氏に振られてしまうのではないかという考えも少しずつ失くし、前向きになれたらなと思います。
ありがとうございました。

皮膚科では見ていただいて居ますか?

• 0
この回答へのお礼

皮膚科でも以前見てもらいましたが、骨格の問題であり手の施しようがないと言われました。
目の下は窪んでおり、皮膚もとても薄く、また肌が白い為血管が浮き出ている状態なんですよね。。