プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師目指してるのですが、派手髪にしたいとは言いませんが、看護学生の間はシルバーアッシュかグレーアッシュにしててもいいですか?就職したら黒じゃないとダメですかね?金髪の看護師さん見たことあります

A 回答 (10件)

実習先の医療者含め患者から見たら、学生の癖にって思われる。

確かに染めている看護師はいるよね。規定があるみたいだけど、学生の実習生では見た事ない
    • good
    • 0

茶色系は、結構薄めの看護師いっぱいいる。


そんなこと気にしている場合じゃないし。
看護学生の時は、実習の時だけ黒いのもいっぱいいる。

私は別に、青だろうと紫だろうと、どうでもいいけど、、、
看護師にとって病院は決められたことを決められたとおりにするところで、
個性を発揮するところじゃないっていうのは、皆様と同意です。
    • good
    • 1

お礼対応



髪の色で表現できる個性ってどういうものだろう・・・
個人的には、赤や紫だろうと構いませんけどね
認めてくれる勤務先を見つければいいだけだとも思いますよ

まぁ、必要に応じて染め直すなり、ウィッグなんかで隠すなりしとけばいいんじゃない?
    • good
    • 0

>金髪の看護師見てもどうも思いません。



あなたがどうも思わなくても、患者がどう思うか考えたことがある?


>先輩が看護学校行きましたが茶髪なんですよね

だからどうだと言うの?
厳しい服装規定があったらどうするんだろう。


>個性を大切にしたいので

病院という所は個性を発揮する所ではありません。
そんなことをする以前にしなくてはいけないことがあるでしょ。
あなたの場合逆になってるから、真剣さが足りないと言ってるの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
美容師とか目指した方がいいですかね?

お礼日時:2019/06/26 11:46

入学する学校次第ですよ。


OKな学校もあれば、禁止の学校もあると思います。
ここで良いと言われても、質問者様が通う学校が認めなければダメですからね。
どうしてもこだわるなら、希望する学校について先輩に聞くなどして調べましょう。
    • good
    • 1

就職すれば黒でしょう。


たまに茶髪見ますが

金髪の看護師って
どこで見ましたか?

その昔医師は黒を
着ていました。

病院に従事する者が
流行に左右されたり

派手なスタイルしてたら
少なからず

患者さんは不安感を
持つと思いますよ。

また病院側も雇わないか
黒(自然体)にするよう

指示するでしょうね?
どんな病院に就職するか

分かりませんが。
    • good
    • 0

病院での実習で患者さんに接するようになるので、ダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実習の時は黒染めはダメですか?

お礼日時:2019/06/26 11:23

>看護師目指してるのですが



前から質問読んでるけど、親が怒るから看護師になるとか、資格を取ってメイド喫茶かなんかでで働きたいとか
真剣に看護師になりたいって気持ちが伝わってこないんだよねぇ。
なんで学生だから髪を染めていいと思うのか。
金髪の看護師を見たからどうだと言うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金髪の看護師見てもどうも思いません。
先輩が看護学校行きましたが茶髪なんですよね

お礼日時:2019/06/26 11:24

大学だと座学の時は金髪でも臨床実習では真っ黒という人はいます。


専門学校は校則で染めること自体禁止している学校もあるので、染めたいならそういう校則のない学校を選ぶだけです。

就職後は就職先次第です。
    • good
    • 3

学生でも、看護実習があるのではないですかね?


あまり好意的に受け止められるとは思えません

美容整形の類であれば、金髪の看護師さんもいますよ
一般的な病院などだと見た記憶はないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個性を大切にしたいので偏見とか好きじゃないんですよね。看護実習の時は黒にしてけばいいですかね!

お礼日時:2019/06/26 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!