プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はBL歴が半年と短いので、皆さんのおすすめできるボーイズラブ漫画・小説を教えてください。

過激な性描写のあるものも大丈夫です!!

私が初めてBLにはまったのは『好きしょ』ですが皆さんはどのようにしてBLにはまったのかもお聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

私のお勧めは、小説なら「タクミくんシリーズ(ごとうしのぶさん)」です!


ボーイズラブの入門には良いという評価をどこかで読みましたし。結構出ていますが、基本的に1冊ごとに話が完結しているので、どこから読んでも大丈夫な気がします。あまりHではありませんが、高校生二人の関係感が、読んだ後幸せな気分に浸れます。

漫画なら「ニューヨーク・ニューヨーク(羅川真理茂さん)」!全4巻出てます。
ゲイカップルの話ですが、涙もろくなくても普通に読んでも泣けます(>_<)
過激なヤツは…
好みにもよりますが、雅桃子さんの本とか…ラブラブエッチな感じで結構良いですよ。

私の場合は、周りの友達に好きな子に、勧められて好きになりました。この頃あまり読んでないので、今時なボーイズラブは読んでませんが(^^;)
こんなサイトもあるので、探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mag-link.com/index.html
    • good
    • 0

マンガなら南かずか先生の作品が絵がかわいくてオススメです。

内容は過激ではありませんが学園ものとかあって初心者向けだと思います。
小説はやっぱりタクミくんシリーズですね。
あと古い作品ですがくりこ姫の『銀の雪降る降る』という小説がイチオシです。
私はイラスト重視なのでジャケ買いが多いのですがあまりはずれません。
    • good
    • 0

大槻はぢめ先生の作品が好きです。


(参考URLにオフィシャルサイトのアドレス入れておきます)
異世界ファンタジー系のシリーズが一番好きなんですが(笑)他のもいいですよ。

BLにはまった経緯はもう覚えていませんが……『王子様Lv.1』のゲームがあんまりにも可愛くて、小説とかアンソロとか集めてしまいました(^^;
ゲームですが『王レベ』も良いですよ。

参考URL:http://www.akapeke.com/
    • good
    • 0

漫画では、えのもと椿先生、中村春菊先生、桜城やや先生の作品がお勧めです。

ストーリーもいいですけれど、絵もかわいいですよ。
あ、あと氷栗優先生の『学園ヘヴン』いいです。もとはPCゲームなんですけどね。

小説でしたら、佐伯まお先生の『家元のおたわむれ』(イラストは青海信濃先生です)が好きです。


それから、私がBLにはまったきっかけなんですが……中3の時に行ったコミケで買った本の中にあった一冊がきっかけですね、たぶん。普通の漫画を読むのと同じ感覚で読んでました(笑)でも、ちゃんとはまったのはもう少しあとですけれど。
    • good
    • 1

 私が今一番大好きなのは、BEXBOYコミックス寿たらこの「SEX PISTOLS」です。


 設定が斬新です。人類には猿人と斑類と二つの種類があり、斑類は、男同士でも女同士でも妊娠が可能というものです。
 突然先祖がえりして普通に暮らしていたノリ夫が男の先輩から求愛される話です。先祖がえりはプレミア種として重宝されもてまくるのです。

 後は門地かおりの「メロメロのしくみ」小学生同士でびっくりしましたが思春期の成長過程になんだか懐かしく甘酸っぱい気持ちでした。絵は可愛いのですが性描写は過激かもしれません。

 キャラコミックスの穂波ゆきねの「ヤバイ気持ち」も絵が可愛くて話も好きです。原作は鹿住槇で要望が多くて小説版も結局出てしまった一冊です。

 小説なら鹿住槇は外れがないと思います。
他には小説は松岡なつきの「FRESH&BLOOD」もタイムスリップで大航海時代に流された男の子の話ですがBLと言うだけでなく当時の生活が手に取るように分かる面白くて歴史の勉強が出来て萌えられる貴重な本だと思います。

 毎月一万円くらいBL買っている私が選りすぐってお勧めします。

 BLに嵌ったのは友達に勧められてです。栗本薫の小説「終わりのないラブソング」を借りて嵌りました。
顔が綺麗なばかりに不良グループのボスに目をつけられ女にされてしまい、不良グループが捕まった時に少年院に入れられてしまう双葉の話です。
これもお勧めですがもう古本屋にしかないと思います。 

  
    • good
    • 0

こんにちは。


私が自信を持ってお勧めするのは、秋月こお先生の「富士見二丁目交響楽団」シリーズです。
オーケストラを舞台にした、青年指揮者とバイオリニストの物語です。
もう10年目を迎える長編になっていますが、ラブラブな部分だけでなく2人の音楽家としての成長物語の部分もしっかりと書かれていますので、とても読み応えがあります。
できることなら永遠に(笑)続いてほしいシリーズです。
Hシーンは過激だという声はよく聞くかも。私はBLをそれほど読んでるわけではないので比較はできないんですが。。。

ぜひ、一度お試しください!
    • good
    • 1

私は水上ルイ先生と日向唯稀先生の作品が好きです。



水上ルイ先生の作品の中では特に「恋愛契約 シリーズ」が面白かったです。http://www.kadokawa.co.jp/bk_search.php?ss=worke …

日向唯稀先生の作品の中では「こんな上司に騙されて シリーズ」、「満員電車で恋をして 」「満員電車で誘われて 」(この二つは前後巻です。)
http://www.leaf-inc.co.jp/novels/index.html

http://www.7andy.jp/books/search_result/?fromKey …

※どちらもリンクが切れる可能性があるのでその場合には参考URLの「本」タブの検索窓に著者名と書名を入れて検索してみて下さい。


どのようにしてBLにはまったのかもお聞かせて>家は姉が読んでいたのでその影響なんだと思います。
 

参考URL:http://www.7andy.jp/all
    • good
    • 0

こんにちは。


私が今一番オススメする漫画は「DOUBLE CALL」です。(桜桃書房のガストコミックから出ていましたが、今は海王社ガッシュコミックスから復刻版で発売されています)今のところ9巻まで出ています。
プロ野球が舞台ですが、(当たり前ですけど)現実のプロ野球とは違いますので野球を知らなくても読めます!
全体的にシリアス(切ない!)ながらも甘く描かれています。
えっちシーンは多いほうだと思いますが、リアルには描かれていません(笑)
私はドラマCDを先に聴いたのですが、ボロ泣きしたところなどありましたね…。
あと、「みなみ遥(南かずか)」サン、「松本テマリ」サン、「高永ひなこ」サン、「山田・D・米蔵」サンなどもオススメですね!

小説は吉原理恵子サンの「銀のレクイエム」です!泣けます!

私がBLにハマったのは、中学生の頃に友達の妹が某有名同人誌の通販カタログで当時プレイしていたゲームのキャラ同士で絡み合っているシーンを見てからです(笑)最初は驚きましたけど。「ええ~!?ナニしてんのっ!?なにコレっ!?」と。で、それから自然と好きになってきました!
    • good
    • 0

私のお勧めは、木原音瀬(このはらなりせ)さんの小説です。

泣ける内容の小説を書く作家さんです。特に好きなのは『さようなら、と君は手を振った』『LOOP』『こどもの瞳』です。
吉原恵理子さんの『二重螺旋』という作品も近親相姦シリアス系ですが、おもしろいです。
ベタベタに甘い内容の作家さんだと、森本あきさんがお勧めです。
バカな受けが出てくる作品だと、松岡裕太さん。
過激な内容だと、五百香ノエル(いおかのえる)さんの作品でパレット文庫の『王子様は魔法使い』がお勧めです。
シリーズ物だと、鈴木あみさんの、『はいまーとろーぜ』シリーズ、日向唯稀さんの『マイダーリン』シリーズ、秋月こうさんの、『やってらんねえぜ』シリーズがお勧めです。
色モノ系な作風の作家さんは、南原兼さん、バーバラ片桐さんなどもおもしろいかも・・・

好きなBLマンガ家さんは、みなみ遥さん、樹要さん、すがはら竜さん、門地かおりさん、明神翼さん、雪船薫さん、桃木さえなどなどです。

私がBLにはまったのは、中学のときに友達に、吉原理恵子さんの『私立海峰スキャンダル』(この作品は吉原さんが書いた作品のなかでは、コメディタッチ?です)という作品を勧められてからはまりました。
    • good
    • 0

私のオススメ漫画は


++純情ロマンチカ
         です。
絵も綺麗です☆

BLにはまった理由ですか・・・・
その世界にひきずりこまれました(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!