アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生なのですが、ベースをやっています。
JAZZなどに大変興味があり、一生懸命練習して、
いつかライブハウスでのセッションに参加するのを夢見ています。
そこでなのですが、高校生でも入れるセッション、またはセッションを聴きにいけるライブハウス(高校生でも入ることができる店)などはあるのでしょうか?

できれば横浜周辺で教えていただけるとうれしいです。

大変わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜ではありませんが・・・



JAZZの町として名を馳せる吉祥寺の中でも一際有名な“メグ”。遠くから足を運ぶ人も少なくありません。JAZZ好きならば一度は耳にしたことがあるのでは?

下のHP内にあるスケジュール表を見てもわかるのですが、そのメグで、週に一度月曜日、誰でも参加できるジャムセッションが行われています。高校生でも全然問題はありません。
しかも嬉しいことに、お店と契約を結んでいるベーシスト・ピアニスト・パーカッショニスト(ドラマー)が一緒に合わせてくれるのです。もちろん楽器を持ち寄った様々なアマチュアプレイヤーと合わせることもあります。
また、一人のピアニストの夫が世界的なプロのベーシストで、時々奥さんのピアノを聴きに来ては自分も弾いて帰る、ということがありますので、ベースをやる人にとっては本当に勉強になると思いますよ。
一度スコアを持って、ジャムセッションの様子を見に行っては如何ですか。1500円で入れますので。そこで自分ができそうでしたら、お店の人に相談してみるなり、後で予約をするなりなどして、是非参加してみて下さい。

参考URL:http://www.meg-jazz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺のメグ!言ったことはないのですが、聞いたことあります。詳しいご説明どうもありがとうございました。大変参考になりました。1500円なら学生の私でも遊びに行けそうです^^

お礼日時:2004/12/11 23:32

こんにちは。

私は高校生の頃からライブハウスに行ってセッションに参加したり遊びに行ったりしていましたよ。(大人っぽい格好じゃないと浮くかも!)へたくそでしたがどこのお店でも仲間に入れてくれました。下記のサイトで地域別のライブハウスの案内がのっています。カレンダーや予定表でセッションの日を確認して行ってみたらよいと思います。
私は、一応楽器を持っていっていけそうな雰囲気だったら参加するってかんじでした。。

参考URL:http://www.jazznavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!服装も注意ですね!!どうもありがとうございます。わたしもurisanさんみたいに参加できるように練習がんばります☆HPのほうも見させていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 23:34

横浜であるかどうかはしりませんが大阪ではあったと思います。

(たしか友人が行った
下のページで検索できると思います。参考になれば幸いです

参考URL:http://www.jazz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
早速書いてあったページにいってみました!どうもありがとうございます。参考になりました!!

お礼日時:2004/12/11 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!