アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな意味でもう無理だと思った時は、どうしますか?

もう止めてしまいますか?それともまだ続けますか?イライラしてまで続ける必要ってあるんですかね?それって、ただのわがままのような気がします。

皆さまは、もう無理だと感じたら一旦お休みしますか?どうしますか?

A 回答 (8件)

サクッとやめます。



ダダダと走って、あ、無理と思うとバックステップで逃げるような性格をしてるので・・・
ただ懲りないから、またダダダと同じところに走り込む可能性があります(苦笑)
    • good
    • 0

さっさと諦めます

    • good
    • 0

白湯を飲みます。

クラシックも聴きます。
    • good
    • 0

詳しい状況がわかりませんが、もしかすると追い詰められたあまり視野が狭くなっているかもしれないので、一度忘れて気分転換、1泊温泉にでも行って、お休みします。



そうは言っても頭から離れないでしょうけど、温泉街を歩きながらいいアイデアが出て来るかもしれませんw
    • good
    • 0

締切時間迄に どの位の猶予があるかに依るが



短時間でも 一寸気分変える事をする

全然違う面の事がいい 外出無理ならば 別な案件考える

写真集みる 音楽聞く 飲食する (電話)会話する

こりゃもう本当にダメだ となったら 援け求める
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様のような状態になった人って、きっと大勢いると思いますよ。その後、どうやってその場を切り抜けるかが重要になってくるものではないでしょうか?。

私も何かに限界を感じたら質問者様と同様にいったん休憩すると思います。



休憩後、私なりの切り抜け方というか解決に近づくための方法の一つは「もっと視野を広く持とう」と意識することです。

視野とはただの視界のことばかりではありません。ちょっと古い例えになってしまいますがこれはサッカーの中田ヒデさんに当てはまります。
彼の得意技は、見えないところにいるはずの所にいるストライカーに出すキラーパスですよね。

自分のチームのフォワードと敵チームのディフェンダーの位置を広範囲に把握して、先に起こるゲームの展開をいち早く的確に読み取ることが彼にはできるように見えます。

常人には見えないものが見える!。
何もない真っ白な空白に、次に起こるはずの行動を自ら埋めていくなどその先々を読む能力。
視界の広さというのはそういものかも知れません。

私には中田ヒデさんのような能力はありませんが、何かに限界を感じてしまった場合、
自分なりに「次に、或いはこれから自分は何をすべきか」と考えていくと活路が見えてくることが多かったような気がします。
    • good
    • 0

私は一旦休みます。


イライラしてまで何かを続けていると、なにもかもが上手くいかなくなってしまうので。
私は行き詰まりを感じることが多いので、そういう時は思い切って、嫌なことはやめてみます。

あと、一回、眠ってみたりすると、割と心がすっきりしておすすめですね。
    • good
    • 0

私は「もう無理だ」と思ったら


一旦お休みすることが多いです

自分で「もう無理だ」と思っても、どうしてもやらなきゃいけないことがある時はそれが終わるまで頑張りますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!