アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校がとても嫌です。省かれたり、辛いです。

A 回答 (7件)

嫌だね、、学校って。


省かれたりするんだ。
いじめだね。
そんなことする奴って、どうかしている。
まともじゃない。
バカだね。
どうしようもないバカ。
だから、相手の言う事を真に受けない。
だって、まともな奴は、そんなことしない。
間違っているのは、相手。
そのことをしっかり頭に入れよう。
そうしないと、自分を責めてしまいがちになる。
あなたは、何も間違っていない。
嫌なことは、人に話したら楽になるよ。
特にカウンセラーの先生がいい。
学校や教育センターにいる。
電話してみたら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私カウンセリング受けているんですけど、死にたい衝動がおさまらないんですよ

お礼日時:2019/07/04 15:55

勉強は学校でないとおしてもらう事できないんですか?



勉強なんてのは学校でなくともできる。
今時は塾とかフリースクールとかあるからね。


恐らくあなたの心配は不登校になった結果、学歴が中卒で終わるのではないか?と考えているのでしょう。

重要なのは大学です。
大学行く気があるなら高校はそこそこの所卒業しておけば良いのです。
大学大学に行くための踏み台にかすぎないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾は週3で行ってますし大学だって三流には入りたくないんですよ。学校を辞めるのが簡単じゃないということを言いたいんですよ。

お礼日時:2019/07/04 15:54

義務教育なら行かなければいいだけです。


義務はあなたには無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、複雑です。勉強そこまで嫌なわけじゃないから学校で授業受けたいし大変です

お礼日時:2019/07/03 23:52

辞められない?



中学生なら行かなきゃいいだけだし

高校生なら自分で辞めますって言えばいい。

親が文句言うなら暴れれば暴力で言う事聞くようになる。

辞められない学校なんてないんですよ。
動けばいくらでも辞めることはできます。
色々な事にビビっていたらダメですよ。

辞めれないから辛いと言いますが
辞めれないのはあなたが動かないからです。
辞めたから学歴は終わるんですか?

私は中学2年の夏から行ってないので卒業した時の成績は当然オール1でした。
で今現在は何をしてるのか?というと某大学の大学生です。
辞めても大学には入れます。
辞めれるのに辞めない辛くしてるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義務教育なんで辞められないんですよ

お礼日時:2019/07/02 23:50

もう直ぐ学校教育も終焉するので心配なく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、はい?

お礼日時:2019/07/02 19:43

学校が嫌?


なら行かなければいい。
勉強おwする場所です。 省かれる、辛いが一番に来るなら辞めて勉強するべきだ。
勉強が一番に来ないならそれは学校として機能してないです。 行くのをやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行くのが辞められないから辛いのです。

お礼日時:2019/07/02 19:44

甥は学校で辛いことに遭って行けなくなり、フリースクールに通っていました。


今では就職して自活しています。

集団のような閉鎖空間で耐えられないような状況を我慢していると、精神が壊れてしまうかもしれません。
そうなる前にその学校に行かないという選択は正しい。
休学や中退というと大変と感じるでしょうが、案外この世界は自由で大丈夫なんです。
「学校なんかくそくらえ」
くらいの気分で適当に生きてみてはどうでしょうか。いい道が開けるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、学校に行かないと後のことや勉強も出来ないわけじゃないから行ってはいるんですよ、

お礼日時:2019/07/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A