アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モッズのヘアカラーってどんな感じですか?
今まで美容院でカラーしてましたが、なかなか時間とお金の都合が付かないので市販のカラーをしてみようかとちょっと思っています。
CMなどを見るとモッズはなんとなくよさそうな感じがしたんです。
モッズでカラーしている人に聞きたいです。
発色とか、ダメージ具合は他のヘアカラーと比べてどうでしょう?
もし他に市販のでいいやつがあったらそれも教えてほしいです。

A 回答 (4件)

1回使ったことがありますけど、あまり発色は良くなかったです。


ちなみに使ったのはオレンジっぽい色のヤツです。
ダメージはそんなに気になるほどではなかったですが。。。
個人的に今まで使って一番いいなぁと思っているのは、
ロレアルです。
根元が黒くなってしまった時などに使ってますが、
わりとバランス良く、色ムラなく仕上がります。
あと付属のトリートメント剤もGoodだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さんもオススメだったロレアルにも気持ちが移りつつあります・・・。
自分で染めると色むらが気になりますね。
自然に染まるものを選びたいです!

お礼日時:2004/12/09 17:30

発色はCMほどではないけど、いいほうでしたね。

2回ほどブルーを使いましたが、寒色系では優秀なほうです。

逆に辛かったのは頭皮がものすごく痛かったこと。あんなに痛いのは初めてでした。ロレアル3Dやウェラトリートメントカラーではそんなことなかったのでびっくりしました。

ロレアル3Dは値段だけのことはあっておすすめなのですが、発色は良くないかも。でも色みやツヤが自然でとてもきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは赤系の茶色にしようと思っているのですが、茶系はどうなのでしょうか?
ロレアルとウェラもちょっと考えてみますね☆

お礼日時:2004/12/09 17:26

一度使ったことがあります。


発色は髪質などにもよると思いますが、
美容院でのカラーと比べるとやっぱり色持ちは良くないと思います。

カラーリング前に使うトリートメントと
カラーリング後に使うトップコートがセットになっていたので、ダメージは気になりませんでしたよ。
むしろ髪がつやつやになりました。

カラーリングした後は特に髪は傷んでいると思いますので、
ダメージケアへの効果が高いトリートメントが付属しているのが魅力的かなと思います。
カラーの種類も豊富なので一度試してみてはいかがでしょうか??

以前、ビューティラボのものを使っていましたが、発色は割と良かったと思います。
http://www.bigen.co.jp/new/new_f19.html

あと、使ったことはないのですが
マシェリのヘアカラーには色を長持ちさせるトリートメントが付属していますよ。
http://www.shiseido.co.jp/mr/html/fmr01200.htm

良いものが見つかると良いですね♪

参考URL:http://www.mods-style.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメージ少ないんですか~。
市販のカラーは髪が痛むってイメージだったのでびっくりです。
トリートメントつきなものは魅力ですよね。
オススメの他のものも見てみようと思います!

お礼日時:2004/12/09 17:24

CMのみたいな鮮やかな発色には


多分ならないですよ。
あんな感じにするにはまずブリーチ
しないといけないので。
でも私はなかなか好きな感じです。
やっぱり市販のものはどれも
美容院には及びませんけどね。
好きな色が選べるのはいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりCMの色ほどにはなりませんよね(^^;)
参考になりました!

お礼日時:2004/12/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!