アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌の色が部位によって全然違います。
特に顔と首が赤黒く、写真のように手の甲と比べるとこれだけ色が違います。(無加工です)
日焼け止めは塗っています。

幼い頃アトピーがひどく(今も完治していない)、顔までステロイドを塗りたくっていたためその色素沈着かなと思っており、顔と首の赤黒さはただの色素沈着の黒さというよりは敏感肌ゆえの赤ら顔が足されたような感じです。この赤黒さが手と同じ白さになる方法はあるのでしょうか?気長にターンオーバーしきるのを待つしかないですか?

顔と首以外では、最近アトピーによる炎症が悪化して掻きむしった部分が色素沈着で黒いです。
しかし顔と首は4、5年前に炎症を起こしたっきり搔きむしるようなことはしていません(クレンジングやメイクで触りはしますが)。

また、ほかの部分が特に病的に色白というわけではないのですが、手がこのくらい白いということは顔もどうにかすればこの白さにはなる(地黒ではない?)という認識で合っていますか?

「顔と首の肌だけ赤黒い」の質問画像

A 回答 (3件)

日焼け止めはシミを防ぐためのもので日焼けはしてしまいます。

シミもあくまで防ぐですので多少は仕方ないですし塗り直す必要があります。あとは今日焼けたなって思った日はすぐに冷やすと効果的です。日焼けは肌が焼けてしまって火傷と同じなので冷やしてあげましょう。
    • good
    • 2

日焼け止め塗ってても、顔は焼けますよ。



あと、身体は食べ物でできているので、美白によい物を食べるといいと思います。
図書館などに、料理の本ありますよ。
ビタミンCは、効果あります!
    • good
    • 0

はい、あってます。



皮膚が元々薄いのだと思います。
皮膚科で相談されてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!