プロが教えるわが家の防犯対策術!

2度目の質問になります(>_<)
プレステ4のコントローラーがドラクエ10をプレイ中のみ、方向キーや○ボタンなどのボタンだけが反応されません。

プレステを起動してコントローラーを接続してすぐなら方向キーや○ボタンも反応されるのですが、1分ほど操作してるといきなりスティック以外のボタンだけ接続不能になってしまいます。
それで、方向キーや○ボタンが反応されなくなった時に、PSボタンを押してホーム画面に戻るとまた操作できるようになるのですが、また1分ほどたつと操作できなくなってしまいます。その繰り返しです。

ドラクエ10以外のAmazonビデオやYouTubeではなんの支障もなく操作できているのですが、何故かドラクエ10をやっている時だけいきなり操作できなくなってしまいます。

説明が下手くそですみません…
分かりにくいと思うので画像のせときます!
分かる方、教えていただきたいです。

「2度目の質問になります(>_<) プレス」の質問画像

A 回答 (1件)

他のソフトではどうなのですか?

アマプラもYouTubeも正確にはゲームではないので、これでは検証になりません

先の回答にもあるようにまずはコントローラーをリセットして他のアプリではなく他のソフトで動くかどうかを確かめてからではないと回答は難しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
キーボードを抜いたら治りました!ご回答ありがとうございました♪