アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学生証に使う写真を14日までに撮らなくてはいけないのですが、みおなさんはどのような服装で撮りましたか?又、どのような服装が良いと思いますか?
写真は4年間使うものです。

A 回答 (9件)

 こんにちは。

学生証の写真は、普段着で撮りましたよ。気合をいれてスーツで!というような人は私を含めまわりの友人の中でも見かけませんでした。
あまりに普段着でもちょっとなぁ…という感じがありますから、ジャケットを羽織るとか襟のある服だったり普段着の中でもちょっと気合入っている(?)感じのものならなんでも良いと思います。私はタートルネックのセーターにジャケットを羽織った姿で撮った写真を学生証の写真にしましたよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがにパーカーはまずいですよね?

お礼日時:2004/12/09 17:10

私も昨日写真をとりに行きました!私は周りが制服で撮っていたというのと、結構自分の制服が気に入っていてもう着られないのが少し寂しいので制服で撮りました(^^;)あまりに写真に適さないような格好でなければ、自分の気に入る格好で撮っていいと思いますよ。

四年間使うものですし、制服が嫌ならそうでなくても良いでしょう☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 16:59

こんにちは。


私はNO.3さんと同じで高校の制服の写真を使いました。
服装はなんでもいいと思いますよ。
学生証の写真は本人かどうかわかればいいので、顔さえちゃんと撮れれば大丈夫だと思います。
なので髪を短くして正解だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2004/12/10 18:15

わたしは今年大学生になったものです。


わたしの学生証の写真は私服、黒のVネックのすっきりしたセーターです。
4年間使うのだからやっぱり制服は・・・と言うことで、シンプルな定番モノで決めてみました。
周りには普通に、受験用の写真のあまりで制服の人も結構いますね。
わたしはただ単に、高校生のあか抜けない自分がイヤだったので制服はいやでした。
でも服装より顔のほうが正直重要ですよ~(^^;)
免許証なかったら学生証が身分証明になりますからね。
それを考えたら私服の方がいいんじゃないでしょうか?
人に見せれるいい写真を撮ってくださいね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。入学手続き書類が届く3日前、頭髪服装検査対策で髪を短くしてしまったっていう…。

お礼日時:2004/12/09 18:34

#1です。



>まだ僕は1000円で映画館入れちゃうんでやはりスーツはきついですねぇ(> <;)




すみません、スーツでは着なくていいのです。写真が写るのは上半身だけですから写真を撮るときにワイシャツだけ着るということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!参考になりました。

お礼日時:2004/12/09 18:34

個人的な意見ですが。

。。
ぜったい私服!高校の制服とかってちょっとあり得ないと思いませんか?
だって大学の学生証ですよ、高校じゃなくって。
制服だったらたぶん恥ずかしくて人に見せられない・・・まぁ、人に見せなきゃいいですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごあいます。そうですよねぇ、制服は…ですよね。

お礼日時:2004/12/09 18:35

どんな服装でもまったく関係ないと思いますよ。


大体みんな受験のときの写真をそのまま使うから現役生は制服、浪人生は私服みたいな感じだと思います。
学生証は公共の場で使うわけでもないし身分証明にも使えないのがほとんどです。だから本当に何でもよいでしょう。
ちなみに私は私服でさらにめがねつきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/09 17:13

わたしの場合は、受験票に使った写真が余っていたので、撮りにいくのが面倒くさくて、それを使いました。


なので、制服姿でした。

が、特に指定がないのなら、どんな服装でもいいと思いますよ。4年間使うのであれば、やはりベーシックな感じで、ホワイトシャツなんかでもいいかもしれませんね。

でも、あんまり畏まらなくてもいいというか、普通に私服の写真を使っている人もいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私服ってやっぱりジャケット系ですか?

お礼日時:2004/12/09 17:12

息子は白いワイシャツ(ノーネクタイ)で撮りました。


それが一番無難だと思いましたので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ僕は1000円で映画館入れちゃうんでやはりスーツはきついですねぇ(> <;)

お礼日時:2004/12/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!