プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコムとジャックスのクレジットカードを利用する場合、どちらがお得ですか?
現在、ジャックスのカードを使っていますが、年利18%と高いので、アコムの方が14%とお得な気がしました。

A 回答 (1件)

ジャックスの年利18%というのはキャッシングの金利です。

アコムの14.6%は、ショッピングのリボ払いの金利です。
違う機能の金利を比べてもしょうがありません。あなたはクレジットカードをどう使いたいのですか?

ショッピングの一回払いを使うのであれば、ジャックスの方が得です。
一回払いであれば、どちらも利息はつきません。アコムはポイントがつきませんが、ジャックスはポイントがつくので、ポイント分得です。ジャックスカードのポイントの付き方は、カードにより違いますが、最低でも0.5%のポイントがつきます。

ショッピングのリボ払いを使うのであれば、ほとんど同じです。
ジャックスのリボ払いの金利は、年利15%でわずかにアコムより高いですが、ポイントがつくので、大差ないです。

キャッシングを使うのであれば、どちらも同じです。
アコムもキャッシングの金利は18%です。

なお、アコムのクレジットカードのショッピングの支払い方法は、リボ払いだけです。ただし、初回の支払日に全額支払えば、リボ払いの利息はかからず、実質的に一回払いと同じになります。このため、上記回答では「一回払いであれば、どちらも利息はつきません。」としています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!