プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMVの端末でAdministrator権限のパスワードを忘れてしまったため、Renee PassNowの完全版(ダウンロード版)を購入、CDを準備してパスワード解除しようと思うのですが、うまく起動しません。

■状況
 BIOS設定でCDから起動するよう設定変更し、読み込みは行うのですが、日本語を選択するメニューが開きません。(カーソルのみで真っ黒の画面のままで進みません)
 CDに問題があるのかと思い、FMV以外の端末で試したところ問題なく動作し、パスワード解除できるのでFMV側の設定?に問題があるのでしょうか?

■端末環境
 端末:FUJITSU FMV-E8290
 OS:Windows7

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

追加


体験版を使っていませんか?(有料版ですか?)
一般的には体験版ではうまく起動しない/修復しないこともあります。

「Lazeso*t Recover My Passwo*d」というソフトは、非商用であれば無料です。
https://kasabuta-endless.net/windows-logonpasswo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
体験版ではパスワード解錠までは出来ないので有料版を購入して使っています。
Lazeso*+、急いでいたのでそんなツールもあるとは把握していませんでした。 駄目であればこちらでチャレンジしてみます。

しっかりパスワード管理していればこんな事にならなかったのに情けない限りです。

お礼日時:2019/07/09 07:22

CDドライブの読み込み不良かと。

    • good
    • 0

>FMV以外の端末で試したところ問題なく動作し



OSは同じWindows7ですか?
Windows7では(Vista以降のOS)、Administratorでログイン後、更に右クリック「管理者として実行」で作業をしないとアクセス権で弾かれることがあります。
    • good
    • 0

一応、こういう記事も紹介しておきます。



https://news.mynavi.jp/article/20161101-a076/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!