アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今20歳のフリーターなんですが、将来アメリカで暮らしたいという夢があります。ちゃんと将来のことを考えてる人は高校や大学に在学中から留学したり、卒業したらそっちの学校に進んだり、っていうふうにしっかり道を進んでいってるのに、わたしは高校の頃からその夢があったのに実際に行動にうつせず、大学にも進学しないで今にいたってます。。アメリカに住めたらいいなーなんて軽く思っていた程度だったんですが、最近本気で思うようになってきました。でも、漠然すぎて、なにをすればいいのかな。。。という状態です。もちろん英語なんてしゃべれないし、こんな甘い考えかもしれないわたしにアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

とりあえずお金をため短期旅行でアメリカへ言ってきてください、シーズンオフならそんなに高くありません、二十万円を目標にして下さい、ラスベガス三泊四日コースあたりが手頃です、何処のホテルでも良いですからショーはかならず見てください。

自由時間があったらロスアンジェルスでホテルから紹介のタクシーで夜の町=日本人クラブを訪ねてください、先輩がたくさんおりますので、いろいろ話を聴いてください、参考になります。
将来アメリカに住みたいと思ったらやはり英語を勉強して下さい、とりあえず本屋さんでNHKの学習テキストを全部買ってください安いもんです、ラジオ、テレビで可能な限り勉強して下さい。全て将来のためです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはやっぱり英語ですよね。詳しいアドバイス、
本当にどうもありがとうございます。
夢のためにがんばります。

お礼日時:2001/08/01 15:44

 将来のことを決めるときには必ず付いて回る問題ではありますが、「なぜそれをしたいのか」ということになるでしょう。


 しかも海外に住むとなると、ちゃんとした行動目的をもっていかないと、何のためにアメリカに来たのか分からなくなってしまうはずです。

 よく、「都会への憧れ」というものが上京に直結してしまう高校生をみかけますが、アメリカともなるとそれと同じ気持ちではちょっとまずいんじゃないかと思います。
 周囲の人を説得する必要もあるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
わたしもやっぱり憧れからアメリカに
住みたいと思っていて、やっぱりそれだけじゃ
甘過ぎますよね。
deagleさんにいただいたアドバイスどおり、
あこがれだけじゃなくしっかり考えをもって
がんばります。
アドバイス、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 15:58

私は高校在学中に一年間留学しました。


もし可能であればアメリカの学校に行ってみては?
大学とかでなく語学学校からはじめて行けばいいと思います。
そして、滞在方法はホームステイにすることですね。
私の場合ははじめての海外なのに一年行って苦労しましたが
(もちろん英語はほとんど話せない状態)そのおかげか日常会話はできるようになりましたよ。
やはりまずは行くことですね。
そしてじっくりと考えてください。
(あまりいい回答でなくてすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
まだ1度もアメリカにいったことがないので、
住みたいなんていう前に
いってみなきゃ分らないですよね。
まだ0の状態で、すごく苦労すると思うけど
がんばります。
あまりいい回答でなくて、なんてとんでもないです。
とても参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:24

観光でしたら、英語はしゃべれなくてもなんとかなるとおもいますが、


住むとなると別物です。
脅すようですけど、アメリカは治安悪いですよ。
拳銃がその辺のスーパーの壁に飾られて、売っていますからね。

ところで、20歳ってアメリカじゃ未成年なんですよ。
もちろん、お酒、タバコ、厳禁です。
日本みたいに、自動販売機はないですし、購入するときは、
身分証明書が要ります。
(未成年には、絶対に売りません。)

私は親の赴任でアメリカ行ったことあるんですが、
(ちょうど、20歳の時)
それまで、自分でお酒を買ったことのない父が、
自分で買う羽目になり、結構愚痴っていたのを覚えています(笑)

その辺のことからちゃんと調べておかないと、
行ってから、とんでもないことになりますよ。
自分は、20歳だからって、お酒かって、飲んだら、
即効刑務所行きかもしれませんよ(-_-;)
知らなかった、じゃすみません(-_-;)
(ま、買えないと思いますけどね。
東洋人は若く見られるから、まず、身分証明書の提示求められるので)

あ、あと、車の免許は必須です。
(住むとなると、ないと動けないと思います。)
これも、長く住むのであれば、国際免許ではなく、
現地でとった方がいいとおもうんですが、英語ですよ、試験(笑)
しかも、車は、「持参」で実技試験うけるんですけど(笑)
(現地の免許証は、身分証明書代わりにもなります。何かにつけて出すようにいわれます。)
さらに言うなら、州によって、交通法律が違う(-_-;)

日本語で車の免許の試験受けることができるところももちろんありますけど、その「日本語で受験できますか?できませんか?」のやり取りも英語になっちゃいますよね?

「行けばなんとかなる」ってのは、本当のことなんですが、ちょっとその前に、「なんのためにいきたいのか?」を考えてから行ってください。

ちょっと前に、オーストラリア留学希望者の方への回答もしたので、
他の方も意見も、参考になると思いますので、URL入れておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111089
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
himehimeさんのアドバイスを読んで
ドキっとして、やっぱり憧れだけで住みたいなんて
いってる自分がほんとに甘いなって
実感しました。
もっとよく勉強して考えて、がんばります。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:35

確かに、現実は厳しいと思います。


でも、夢があるって素敵です。頑張って欲しいです。

今二十歳なんですよね。
これだけは覚えておいて欲しいんだけど、
二十代なんてあっという間に終ります。
いつか夢をかなえたいな~って思っているうちに、
どんどん月日は過ぎ、儚く消えた…なんて事にならない様に。
これは自分にも言い聞かせてるんだけどね。
私は今30代だけど、今でも夢を追って生きています…

4番目に回答されてる方の文章を良く読んで、
肝に命じた方が良いと思います。
海外で生活するって、生半可じゃ行きません。
日本語が日本中どこでも通じるなんてスゴイって思うはずです。
家族が居る国、友達が居る国、青春を過ごした国…
日本が愛しくて堪らなくなるはずです。
病気をした時、
日本語が通じたらどんなに良いだろう…と枕をぬらすことになるでしょう。

でも、それでも、夢を大事にして欲しいです。
まずは貯金と英語。
そして旅に出てみる事。

あなたは外国へ旅した事がありますか?
日本を外から見るとすごく刺激になりますよ。
これからまだまだ時間はたっぷり有ります。
住む、と考える前に、
ちょっとだけ旅する→もうちょっと旅する→長期で旅する…
って延ばして行って、あなたが本当に求める何かを探してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
現実は厳しくて大変だと思いますけど、
midorimidoriさん、みなさんの
アドバイスを肝に命じて、がんばります。
あかの他人のわたしに、親身になってアドバイス
いただいて、本当にうれしいです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!