プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーメルンで文字の上にルビを振る方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• 術式解体《グラムデモリッション》
    みたいな感じは出来たんですけど
    グラムデモリッション
    術式解体

上の方に小さくやりたいんですよ

あと、追加で小説の作者名の設定の仕方を教えてください

• iPhoneでやってます

A 回答 (2件)

ルビは定められた書式や可能な文字,文字数,表示範囲などが決められているので,なんか普通に――というほど簡単にはいきません。

割と不便なものなのです。

色々試されたようなので,回答が上記に当てはまらないものとして,この状態が起こる要因について,個人的に考えられる可能性を列挙します。

・ハーメルンはルビ表示に「JavaScript」を使用しているのでご使用のPC(や設定)によっては書けるものの,表示がされない。
 →差し支えなければご使用のPCをお書きください。MacPCではC系統やswift(だったと思いますが……)が標準なのでありうる話です。

・テキストソフトからの移行時点で文字化けしている。
 →ものによっては全角や半角が勝手に書き変わることもあります(国内経由であれば殆ど聞きませんが)。

・ルビなどが全角20文字を超過している。
 →ルビ・振り仮名はそれぞれ20文字(半角英数字で60文字)までとなっています。
    • 0

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

• 0