プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバッ直ですが、サブウーファーを2つつける場合1つのバッ直の線から2つのウーファーの常時電源として使っても大丈夫でしょうか?
エレクトロタップなどで分岐するつもりです。

A 回答 (4件)

12V車で、2つ合わせて定格入力最大240Wなら、最低20Aの線を使えばよいでしょう。

    • good
    • 0

素人過ぎる、自殺行為だ。


エレクトロタップ!!!!!!
車を炎上させるおつもりなんですね!!!
    • good
    • 0

俺の車じゃ無いから、お好きにどうぞ。



って、整備士の言う言葉じゃ無いので一言、二言、三言。
先ず、電装品を扱う時には、どの様な場合でも、不慮の事態で、消防や、廃車業者等の世話になりたく無ければバッテリーの―端子は外してから作業する事。
常時電源を、バッテリーの+端子から取る時には、分岐アイテム等は絶対に使わずに、必ず、その機器ごとに電源を取る事。
そして、その線のバッテリー間近の目視出来る所に20A。取り付けた機器直前に7.5~5Aのヒューズを付ける事。
こうしておけば、ヒューズが切れた時、バッテリーから機器迄で、配線の不具合なのか、機器の不良なのかが、判断しやすいので。
どうしても、分岐アイテム等を使用しなければ成らない時は、分岐アイテム直後に、10A程度のヒューズを必ず設ける事。

しかし、君自身や、近所の方達、君の車や、扱おうとしている機器等に、迷惑や不具合が生じても、俺は一切関知しないので、その覚悟で。
成功を祈る。
    • good
    • 1

配線の太さを考えて取り付ければなんら問題はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!