アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目薬を、スカートのポケットに入れたまま洗濯をしてしまいました。
その目薬は使っていいんでしょうか?
洗濯の液などは中に入っていませんか?
目薬は、カチッと下に押したら閉まるようなものです。

A 回答 (6件)

心配なら使わなきゃいい。

    • good
    • 1

大丈夫です。

    • good
    • 1

ネジ式だと密閉性は高いですが、


カチッと閉まるタイプは、閉まるだけで、隙間があります。
洗剤には、界面活性剤が入っており、狭い隙間に浸透するような働きがあります。
洗剤が目薬の中に入っている可能性がありますので、
使用は中止された方が良いと思います。
    • good
    • 1

私はミニサイズ4個入りで500~600円の目薬使ってますがポケット入れたまま良く洗濯してしまいます。


20回維持は洗濯してると思います。
だけどその度に捨ててます。
洗剤が混ざった水がもし目薬の中に入ってたら…失明したら…と思ったら怖くて。
目はとても大切ですからね。
    • good
    • 1

私なら気にせず使いますが。

    • good
    • 1

目が見えなくなると.......



そんなことを思ったりしたことないですか?たかが目薬の値段でですよ?買い替えた方がいいです。あなたのために。使う使わないは任意ですが.......
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!