プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目薬は1日何回までOKですか?

質問者からの補足コメント

  • 家族にもらったもので説明書は無くしたみたいで持ってないです

      補足日時:2019/02/19 17:56

A 回答 (10件)

家族にもらった目薬なら、その商品名を言わないとだめでしょ?


商品名(目薬名)を言っていただければ、使っている人から教えてもらえるし、場合によってはググって調べることも可能です。
    • good
    • 0

#7です



ならは一日1回1適程度にしておく方がいいです

あと開封後の目薬を使いまわさない方がいいです
開封後の目薬は1か月程度で中身が残って居ても
捨てた方がいいです
    • good
    • 0

なぜ説明書を読まないのかな?


読めないのかな?
    • good
    • 0

説明書にもよります


用法によって差があります
    • good
    • 0

その目薬の説明書きをよく読みましょう。


特に処方目薬の場合は、その処方にしるされている指示を守るべし。
市販の目薬には防腐剤の入っているものがあり、このような目薬は寝る前はダメです。
    • good
    • 0

あなたが注したいだけOKです。


特段の不都合は出ません。
    • good
    • 0

薬によります。

防腐剤が入っていないタイプは比較的何度もさせます。
    • good
    • 0

6~8回程度(私の場合)

    • good
    • 0

目薬に添付された用法に記載された回数までOK。


目薬も用途によって使用方法は異なります。
    • good
    • 1

三回までOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!