アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるサイトでコンドロン1%という1ml中にコンドロイチン硫酸ナトリウム10mgを含有する目薬で白目が綺麗になったというのを目にしました。
でも、そのコンドロンという目薬は眼科に行かないと手に入らないみたいなんです。
そこでコンドロンほどまではいかなくても、コンドロイチンが沢山含まれていて、血管収縮剤無配合の市販の目薬を教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは、


コンドロイチンは主にドライアイ用の目薬に配合されていることが多いようです。

ちなみに、わたしもコンドロイチン入りの「アイボンとろーり目薬・ドライアイ」を使っていますけど。おっしゃるような効果があったなんて初耳でした。とろーり、って書いてあるほどトロミは感じないですけど、刺激はないので血管収縮剤のようなものは入っていなかったともいます。

http://item.rakuten.co.jp/kusurinomidori/c/00000 …

それからロートからでている「なみだロート」にも配合されているみたいです。説明を読むと市販薬だとやはり配合率の制限があるみたいですね。

http://www.rclub2.rohto.co.jp/dryeye/gaiyo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先見てどれを購入するか検討します。

お礼日時:2006/06/14 23:44

まず、本当にコンドロイチンが白目を綺麗にするのかが疑問です。


コンドロイチンは、角膜~結膜の保湿成分です。そういう意味では、目の表面を保護し、眼病予防にもなるかと思うのですが、目の充血は、いろんな原因があったりするので、コレを点眼したからと言って、白目が綺麗になると言うものでもないように思います。
ただ、悪くはないと思います。
また、ドライアイ気味の人には、ヒアルロン酸が入ったものも良いと思いますよ。
質問から反れてスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は白目が汚いことで長年悩んでいるので、効果があったというものは何でも試したいのです。
ヒアルロン酸入りのものは現在使用していますが、あまり変化が無くて…。

お礼日時:2006/06/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!