アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ソフトのコンタクトの洗浄・保存液を買うのを忘れてしまいました。。もう外に出れないし、コンタクト外せないし困ってます。。><
一晩だけ何か代わりになるものありませんか?!><

A 回答 (5件)

一晩ならつけっぱなしでも良いと思います。

帰ったらきちんと洗浄・保存して・・。水はソフトなのでどうかな~と思います。したまま寝ると朝方少しぼやけるのですが、目薬を差したり、時間が経てば治ります。時々はずし忘れをして朝までつけっぱなしにしますがトラブルはありませんので、問題ないとは思いますが、確証は出来ません。
    • good
    • 39

コンタクトレンズは高度管理医療機器に指定されています。



高度管理医療機器とは使用方法を誤った場合、生命、及び健康に重大な影響与えるおそれがある物の事を言います。
(コンタクトレンズの場合、使用方法を誤った場合、失明の危険性があると言うことです)

勿体ないのは分かりますが、安全性を考えた場合、保存液以外での代用はオススメできません。
    • good
    • 6

 先日、TVで言っていましたが、1日くらいならきれいな水道水が一番良いと言っていましたよ。

    • good
    • 59

 清潔な生理食塩水かコンタクト用目薬でしょうか。

あくまで応急用ということで。
    • good
    • 15

こんにちは。



私だったら、目薬があれば、それを代わりに使っています。
とりあえず、乾いちゃわなければいい、という程度なので、
コンタクトケースの底に浅めに目薬を入れて、レンズを入れてます。
・・・割高ですけどね(;_;)
そこまでの目薬もないし・・・というときには、あきらめてそのまま寝ちゃいます。
おきてから、目薬で渇きを潤します。・・・とっても疲れますが。

・・・目薬もないときは・・・どうしましょうね・・・。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!