プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる女性の態度です。

基本、1対1とかであれば、自分に対して良く話しかけてきたり、接するときの距離感が近かったり、信頼を置いてるような発言や「◯◯(←自分の名前です)がいないなら明日休もうかな」との発言が聞かれることもあります。

でもそう思えば他の人とは楽しく話すのに自分に対してだけそっけなかったり、話しかけても反応が薄いときもあります。

気分屋ではあると思いますが、他の人とは楽しそうに話してるのに自分にだけ冷たい感じだとへこたれてしまうときもあり、それを態度に出して余計にお互い声をかけずらくなることもあります。

信頼している人だから甘えて素をみせてるというのも聞いたことありますが、本当にそうでしょうか?少なくても彼女にとって自分は「好きな人」ではないのは確かです。(好きな人にはそんな姿見せないと思うので)

彼女の心理はどうだと思いますか?ちゃんまた、みなさんも彼女のような態度、したことありますか?ある場合、どんな相手で、どんな理由でしたか?

A 回答 (3件)

あー…

私もその女性と似ているかも…(^^;

信頼している上司とは、二人っきりの時はなんでも自分の気持ち、考えを素直に話すし、距離感はかなり近いです。
仕事の悩みもがんがん話します。
受け止めて貰えるだろいという信頼もあるので、安心していろいろ喋りますよ。

ただ、他の方がいるときまで、その態度ではいません。
素っ気ないというか、他の社員と喋る、同じテンションで喋りますよ。
むしろ一歩下がります…。

でもそれって当たり前では?
少なくとも私の中では当たり前な感じです。

他の社員がいる前で、その上司にだけやたら信頼を寄せている感じが出ないよう、私は気を付けています。

前に、「◯◯さんは(私のこと)、◯◯に(尊敬している上司)気に入られてるからいいよねー。」って言われたこともあり、他の社員さんにひいきされていると思われたくないし、対等で仕事はしたいので。

仕事仲間はそれぞれ得意分野があったりして尊敬してますが、数人で居るときはなるべく片寄った好き好き感は出しません。

チームワークが大切な仕事なので、和が乱れないよう振る舞います。
尊敬する上司は、そのチームの長です。

ちなみに恋愛感情の好きは一切無く、仕事も出来るし気配りも出来るし、尊敬の意味での好きです。
皆からも信頼されている良い上司です。
    • 0

貴方より先輩とか年上だと人前では素っ気なくする人もいますよね。

貴方と接している内に自分の中の貴方に好意をもち人前では距離感を意識しているんでしようね。

しばらく様子見ですね。
    • 0

恋愛感情じゃなくて会社にいる味方というか好きな人というか安心できる人というか気に入ってる人かな。

職場って利害関係もあるので好き嫌いを言ってられないんですが、確実に嫌いなタイプや信頼出来ないタイプもいるわけで。
そういう気が抜けない人達の中に、優しい人格者がいれば落ち着くんですよ。この人は自分を裏切らないという安心感の空間が出来るわけで。

子供が優しいお兄さんやお姉さんに懐いてるような感じなんだと思います。
犬とか赤ちゃんに対する愛情のような、なので性的な恋愛感情では無いです。
    • 0