アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老害って言葉嫌いだったんですが。やられるとすっごい腹立ちました。
電車の普通席に座っていたんですが、おじいさんに怒鳴られて退け退け言われた。サラリーマンはスーツだから退かなくていいそうです。私は立てと言われました。
キレ方が半端ではなくて、あまりのキチっぷりに逆に座っていたくなかったんですが、結局、その長椅子に座っていた私も周りも全員立って、怒るでなくスーッと消えました。私も隣の車両に逃げました。
ああやって怒鳴って切れて、関わりたくないと消えられるのに、なんでキれるんでしょうか。
(時間は夕方ラッシュ前、早く帰れた日です)
キレて虚しくならないんでしょうか。

A 回答 (7件)

>キレて虚しくならないんでしょうか


その人がキレるのは、その事が初めてではないと考えられるので、キレて虚しくなることはないと思います。
キレて相手の謝罪を引き出すことが、キレる年配者を観たことがあるのですが、難癖を付けて相手の謝罪を得ることが目的だと思いますね。

でも、貴方を含めた周りの人達の対応は見事だと思います、それをみてその人はますますキレるんでしょうね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キれた意味を考える事はありませんでした。結果だけ見ていたので、ハッとしました。
そうですね。私が謝ることを相手は望んでいたのか!と理解できました。
周りの方もそうですが、私も含めて仕事帰りのトラブルはもう避けたいです。それでみんな大移動してくれたかと思いますが。言われてみれば助かったなって思えました。怒りがくすぶって冷静になれてなかったです。相談してよかった。
ただ、またキれる相手探して無双してたら、もう迷惑だし本人もキツイだろうなーとは思うので、もう出会う機会だけは要らないです。宝くじ逃しても要らないです。何億貰っても要らないです。
これから、またとんでもない事が無いとは思いますが、考えを旨に冷静でいようと思えました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2019/07/20 21:31

周りからは、うるさがられ 厄介者扱い。

普段のウップンを、見も知らない
弱そうな人に 当たり、ストレスを解消しているんですね。哀れなんですよ、
見た目はきつくとも、内面は いつも寂しいんです、泣いているんです。


そういう老人、増えたのは、若者の無関心 でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しくて泣いている。なるほど、と思えました。
ありがとうございます。キれる老人、聞いては居ましたが、傍に居たってことはもう増えてるんですよね。
無関心・・はありますね。近所づきあいはしなくてもいいけど、誰が孤独死してもわからない世のなかではありますし。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 21:27

家族に大事にされてないんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり。と言って頂いてありがとうございます。
培ったものか、そうなってしまったかわかりませんが。
大事にされないのは寂しいとしても、怒りになるのは本人もお辛いでしょうね。
けれど、もうあんな怒鳴られ方したので、もう同情できないです。ただ、収まるように収まってくれたらいいなとは思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 21:24

ヤクザや警官にはしないので、自分より弱そうな相手みてやってる虐めとか嫌がらせの一種です。

自分の人生が上手く言ってないからストレス発散の為の捌け口にされたんです。半分キチガイが入ってますが、フェイクのキチガイだと思います。サラリーマンだと殴られる可能性があるので行かなかったんだろうし。虐めてスッキリしたかったんだと思います。犬猫を虐めるような人の心理と同じです。卑怯で弱い者虐めしか出来ない陰険で嫌な人間なんです。

対抗するには、こちらがそれを上回るキチガイになる必要があります。怒鳴られた瞬間に倍の音量で相手が命の危険を感じる程のキレっぷりで叫ぶのが効果的です。凶器を見せつけながらがいいですが。そこまでの瞬発力と道具を用意するのも手間ですし。痴漢用のペッパープレーをかけるとかがいいかもしれません。滅茶苦茶効きます。ただし自分も少しでも吸ってしまうと咳が止まらなくなったり、電車中に迷惑かかりますが。

若い女性や子供をターゲットにわざとぶつかったり痴漢したりと、嫌がらせが増えてます。老人(男女問わず)嫌味や説教をするチャンスを伺ってイチャモンつけてきたり。嫌な世の中ですよね。アベノミクス失敗で経済もボロボロで。社会が荒んで治安が悪くなった気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手以上に怒るのはトラブルので個人的には避けたいです。火病のようになりますし。
高齢者問題だけは高齢者の人数が多いぶん、何かしらしたほうがいいですね

お礼日時:2019/07/20 21:23

老害というか病気ですね。


怒鳴られただけで済んで良かったと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気、ですね。確かに。
怒鳴って怒り顔だったんですが、なんか、もう違う生き物みたいでした。正直。
巻き込まれてキツかったんですが、本当に、それで済んでよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 21:22

労害だと思います。


乗務員でもお願いしかできませんから、その場で110番かなとも思います。
妊婦さんとかけが人は考慮する必要はあると思いますが、そのほかの人は、内臓疾患の人もいるのでむりなことはダメだと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答のアドバイス、本当にうれしかったです。知識として、もし、今後自分がそれを目撃した場合、そうする事ができるようになれたかなって前向きになれました。
そうですよね。病気の方もいますよね。
覚えておいて、しっかり対処すべき立場になったらなりたいと思えました。

お礼日時:2019/07/20 21:20

年齢にかかわらず。

さまざま脳内回路がうまくない場合になるんです。君もそうなっておかしくないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています